うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

ヴァルキリーコンプレックス全国イベント

2009-03-08 18:43:16 | 音楽、イベント、声優
5月29日発売予定のサーカスの新作、『ヴァルキリーコンプレックス』の全国イベントが昨日今日と開催されてましてボクも参加してきました。

信越・北陸担当は、高宮梓さんと声優の桜ちとせさんということで、
(あぁ、神様他いろいろな方々に感謝します)
富山と新潟の2回参加してきましたよ。

高宮さんはコスプレイヤーの方ですよね?
お話も面白いし、イラスト描くのもとても上手で、多才な方だなぁと思いました。
桜さんは…大ファンでございます!(^^;
『空を飛ぶ、3つの方法。』相楽麻衣子役
『D.C.After Seasons~ダ・カーポ~アフターシーズンズ』謎の少女役
『D.C.ⅡP.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション』アイシア役
そして、『ヴァルキリーコンプレックス』ではフィリーヤ役
の方ですね。

イベントの内容は小冊子配布と、あと富山のほうではトークショウ的なものや桜ちとせさんのサイン会がありました。
ヴァルキリーコンプレックスやD.C.ⅡP.C.の裏話などいろいろなお話が聞けてとても楽しかったです♪

2回参加したので2冊あります(^^;

でですね、さっきも言いましたがボクは桜ちとせさんのファンでして、こうしてお会いする機会はめったに無いと思いまして、
色紙にアイシアの絵を描いてプレゼントさせていただきました。

スミマセン!桜さん他いろいろな方々に「ごめんなさい」と言いたいです(>_<)

でも正直に言えば受け取ってもらえてすごく嬉しいです。
ただ、色紙の紙質と水彩絵の具の相性が悪くてきれいに塗れなかったのが残念でしたけど。

なんかもう、ボク的にはいろいろと楽しすぎるイベントでした。
また新潟でこういったイベントをどんどんやって欲しいですね。
「全国イベント」とか言って、スケジュールに新潟が入ってない事多いですからねぇ(T_T)


それではコメントのお返事です。

はっし~さん
ボクの家ってスキー場が近くにあるような田舎なので新潟の中でも特別かもです(^^;
それでもすぐに積もった雪が消えてしまうあたり「暖冬だなぁ」と思いますねぇ。

はっし~さんもデモムービー見ましたか~
お!さすがはっし~さん、分かってらっしゃる!!
あの爽やかさがCanvasですよね。ボクもそう感じました。
ゲーム本編もシリーズのファンも納得の内容を期待したいですね。
コンプリートBOXは勢いです。やりすぎました(^^;

くろみつさん
今日お会いしていろいろお話したので書く事が無いのですが(^^;
C3のレンゲは想像以上の萌えキャラでびっくりしましたねぇ。
立花さんの演技の幅の広さに感心しました。
これでまた新たにファンが増えるのではないでしょうか?
以前からのファンの方にとっては嬉しいような、なんとも複雑な気分かもですが(^^;

よしたさん
ありがとうございます♪
ミズキの絵は模写ですが自分でもよく描けたかなと思ってます。
七尾奈留さんの絵はあまりクセが無くて描きやすいので練習にはオススメです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グミグミ)
2009-03-08 22:27:13
イベント参加お疲れ様でした~♪
色紙のプレゼント凄いです!!
これは受け取ったらたら嬉しいでしょうね♪
自分もアナログで描けるように練習しなければ。
返信する
追記みたいな? (うっき~)
2009-03-09 00:28:07
VC大戦ブログの続きがどーしても気になったので、さっきこっそりとオンライン初音島C.C.に復活ちゃいました。
立花さん、椎名さん他声優さんも居るんですね。
桜ちとせさんは……居ないの?orz
この先C.C.で活動していくかは未定です。
返信する
色々 (くろみつ)
2009-03-09 18:36:04
イベント参加お疲れ様でした!
色々突っ込みたいというか驚きです!w
熱心なファンがこんな所に( ̄∀ ̄*)
やはは、自分はまだまだだと思い知りますねw

このイベントを機に新潟でもイベントが割合行われてくれれば良いんですが…。

返信する
イベントお疲れさまでした~☆ (はっし~)
2009-03-09 21:07:50
イベントはこちらでも郡山でイベントあったのですが、私用で…(T_T)/

は~やっぱアイシアかわいいですねー♪♪
桜ちとせさんはかなりハマリ役かと(^^)v
サインうらやましいです☆

…というか、色紙のアイシア良いですよ!!
桜さんにはとても良い記念になったと思います♪♪

こうゆうイベントは東名阪が多いですから、なかなか田舎になると厳しいです^^;
でも地元でやってくれるのが一番嬉しいですよね☆
今夏は西武ドームへGO!^^;

返信する
お~二回もw (S.O.L)
2009-03-10 23:32:26
北陸の方でもイベントがあるのはいいですね~大きい会社ならではです^^まぁ自分は幸い関東の人間なので、東京に出やすいのですが…

色紙のアイシアいいですよっ!
返信する
(-_-)zz(マテ (ヤマトタケル【ヘタレパンダ】)
2009-03-11 22:28:32
(-_-)zz{誰か二次元に行く方法を教え(ry
(-_-)zz{眠いれす
(-_-)zz{…サーカスの新作を買ったら初音C.C.に参加するかもだけど…
1・積みゲーがある
2・HDD残量残りわずか
3・何故かPCがフルスクリーンモードにならない
等の理由により買わない可能性大……ってか最後にPCゲー買ったのいつだろ……?
返信する