ポジティブ意識の智恵

あなたの意識が180度変わると何が可能になるか!

潜在意識開発するにも・・注意!「急がば回れ」、リラックスの意義

2007-03-20 20:44:59 | 意識理解への段階


「急がば回れ」、辞書を引くとこう出ています。
「急ぐときには、危険な近道より、遠くても安全な本道を通るほうが結局早い。
安全で、着実な方法をとれといういましめ」、、この世的には、これが正しいかどうかは?です。
いろいろな状況条件によって変わりますし、その人の意識次第、自己責任でどうにでもですね。
しかし、意識に関する勉強や潜在意識開発には、意味的には全くその通りですね。

「急ぐときには」、、誰でも早く実現、そして出来るようになりたいですよね。
「危険な近道より」、、安易で簡単という誘い文句。テクニックで本質、自分自身はカヤの外。
「遠くても安全な本道を通るほうが結局早い」、、遠くても、は遠いように感じるだけ。
直線の一本道がどうして遠いのか、それがどうして一番安全だとわからないのか、それだけ!
きっとそこを通る人が少ないから、その道が細く見えるだけなんでしょう。
みんなと相談しながらやれば何とかなる? 知らないもの同士ではどうにもならないのにね。

潜在意識開発において、もし最初から何かに依存かテクニックのみで進めて行くなら、 
おそらく、大きな壁にあたって、そこまでの自分で終わりになるでしょう。 
例外は? ほとんど無いでしょう。 素質のある人は、途中で気づくものです。
何度も言って来ました。潜在意識は自分自身の意識です。自己固定観念からなる巨岩です。
潜在意識についても本当のことを説明するときが来ると思いますが、その前に意識を知るです。

頼るべきは自分の魂で、その方向です。意識を知っていくと、援助はすべてそこから来ます。
真摯に努力するものがその援助を得るんです。 例外、、あるんですかね?
1日、ひとつのポジティブな言葉を考えるだけでもいいです。ただし、継続しなくてはです。

守護霊、、守護霊より自分の魂に語りかけてください。
守護霊には、期待しないようにしましょう。
自分の魂は、守護霊よりずっと上位です。
守護霊、、私の守護霊ですか? 私はこれまで意識して頼ったことは一度もありません。
でも、感謝の気持ちはあります。守護霊に対しては、感謝の気持ちだけあればいいでしよう。

一般的に都合よく使われているハイヤーセルフ、、魂としての意味は同じでも、集中が違います。
チャネリングというものもありますが、このことも私は昔から知っていました。
しかし、私は最初から意識的に嫌っていましたので、チャネリング一度もやったことはないです。
チャネリングの内容を見ても、私にとっては意識向上どころか、いつも???ですね。
意識段階における通り道としてのチャネリング、、他の存在との交信?、他の存在の信頼度は?

それより、自分以外とチャンネルを開くより、自分の魂、その方向の世界とのチャンネルです。
何よりも、信頼できるものは他ですか、それとも自分の内ですか。
メッセージ、どうして他が信頼できるの。 信頼できるという根拠は?
「私は高次元の存在の・・・」だけでは、私は認められないんです。私は振動で見分けるんです。
現代は、スピリチュアル的なものがどんどん出てきているようですが、もちろんいい方向です。
しかし、別な方向に向けて行く人もいるので注意です。 こういう世界は難しいですね。

今大流行なのは、天使系ですか。。
天使は何ですか、、夢、メルヘンの世界ですか、、何かしてくれると思っているんですかね。
私は、けなしているんではないんです。
目的に合わせて、使い分けることが必要だと思っているんです。
子供たち用、精神世界初心者用、占い用とね。
それでヒーリングですか? 近いうちにヒーリングについて、暗示力について書きますね。

内的自己意識確立というのは、大変にきびしいことなんです。
これは自分の思い通り、勝手を通すこととはまったく違います。
すべてがプラスにポジティブに、最高自己意識につながらなければ、それが自覚できなければ、
せっかく時間をかけているのに、となるでしょう。 意識的、急がば回れで行くことです。
自己責任における、善、真実、真理側から判断できる自分になることです。
これは、自然に真のアセンションにつながることで、アセンションなんて特別なことではない!
アセンション!真実を知らないものが、心配不安を持ち出して、ただ騒ぎ立てているだけかも。

思考を続けても、必ず人はあるところで躓きます。 壁にぶつかるんです。 どんな人も!
そのとき、あなたの頭は思考することを止めて、止めてというより、思考できなくなったとき、
はじめて潜在意識が開きやすい状態になるんです。  
潜在意識の奥が無意識、、その奥が魂意識ですよ。。この回路を開く準備が潜在意識開発準備!
焦っても、出来ないものは出来ないんです。 潜在意識にも調整の時間を与えてあげなけりゃ!
潜在意識自体は優秀でも、あなた側の潜在意識の回路を開く調整のためなんです。

一瞬の回路開通が、、そこを通して、何らかの気づきやひらめきがやってくるんです。
この分野で活動するのは思考でも心でもない意識です。意識の世界、潜在意識の世界なんです。
限定的思考、それは意識段階から言えば心だけの世界です。
ほとんどの人は、心はわからない広い世界だと思っていますが、、とんでもない、早く目覚めて!
心! こんな狭い世界に閉じ込められているから苦しいんだよ!  うつ病に注意!
外に対する恐怖が強くなると・・、扉が開いていても逃げない籠の中の小鳥もいるんだよ。

自由な何の制限も持たない内的動き、それが意識の世界です。
その世界が自分の意識となるように、そこからすべてのことを判断できるように、意識向上!
それが潜在意識の場、宗教、哲学、精神世界から離れた世界、真の自分を自覚できる世界!
潜在意識の世界が自分の世界になるように、少しづつ訓練ですね。

リラックスの感じを覚えると集中もしやすくなります。
あなたが仕事から帰ってきて、特に仕事がきつかったとき、暖かい風呂に入った感じです。
ゆったりと、何も考えず、心地よい風呂の温度があなたの疲れをときほぐしていく感じです。
その感じの印象を自分の意識に入れて、リラックスするときその感じを思い出します。
その感じを、意識から肉体全体に浸透させることが出来れば、気持ちも安定するでしょう。
これだけではないですが、このような感じのリラックスが瞑想に入る時の基本ということです。
潜在意識開発の基本・・・リラックスが出来なければ真の集中は理解できませんよ。

【ブログ内容の説明にも書きましたが、このブログは、私のセッションを受けた人のために
 フォローという意味で書いています。そのため、このブログが始めての人には理解できな
 い 面もあるかも知れませんが、私のHPにある読み物など全体を通して読んでいただけ
 れば、 意識向上のきっかけになると思います】

生命のヒーリング~私のサイトです。独自の潜在意識中心のセッションが特徴です。
    】気づき・潜在意識・無意識・不思議・神秘・霊的真理
  その他、神秘振動を入れた天然石、波動測定、隠れた意識解読のホロスコープ活用。

ランキングに参加しています。  お手数おかけします。
人気blogランキングへ  いつもクリックありがとう。
 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。