目指せ!職業召喚師 ブレイブフロンティア プレイ日記

ブレフロの合間に仕事o(`ω´ )o
マッタリとプレイ状況を掲載
第12回ブレ生にて紹介 あざっすm(_ _)m

試練 蒼の衝撃1PTクリア①

2015-05-13 12:00:20 | スマホゲーム ブレフロ
試練 蒼の衝撃1PTクリア①



とりあえず、1PTクリアした時の状況をアップします

今回も事前情報なしで模索しながら挑戦した結果、この最新ユニ無しPTで落ち着きました
(クリア後も同じPTで毎回クリア出来ました)

スフィア構成
L グラ爺:マルク クロリペスター
FL マグナ:ニヴレイシア アウルガロ
S セレナ:レクシーダ テラジェネ
エリモ:ケレス レド=クローガ
エデア:ラフドラニア ファルク・イーリス
ディアナ:マルク 四戦士の絆
(FL以外フルド)

アイテム構成
復活薬 復活薬改 武神薬 武神薬改 女神の像

※武神薬は毎回余ったので英雄と入れ替えても大丈夫だと思います

※予め、言っておきますが…このPTだから絶対クリア出来るとは限りません
【運ゲー】って意味じゃありませんよo(`ω´ )o

【PT構成について】
今回のPTは1PTなので、それぞれ明確な役割を持たせています

■グラ爺→属性付与、LSによるステアップ
■セレナ→通常攻撃時の多HIT数によるBC要員とリジェネ
■エリモ→半減、回復、防御バフ、UBB
■エデア→半減、状態異常付与及び回復
■ディアナ→被ダメBBゲージアップ
■マグナ→火・樹軽減、LSによる怪我などの付与、予備電池

【スフィア構成について】
エデアはセリア、ディアナはルジーナに対して不利属性になってしまうので必ず弱点属性無効スフィア
FLのマグナもカルに対して不利属性なので必須ですが今回はフレが装備していてくれたので最後まで連れて行けました
水属性ユニは途中出てくるエクスヴェルに不利属性ですがエリモの防御バフ+半減で耐えられます

【アイテム構成】
無理をすればノーアイテムでもいける感触はありましたが、あの圧倒的な火力なので保険をかける必要がありますからね…

それ以外では、PTで1番攻撃力が高いユニットも事前に見ておく必要があります
このPTだとディアナが1番高かったです

戦闘前の準備はこんな感じです
お気づきの通り、前回の赤扉キャンペーンで引いた
メディナやバルグランは既にフルドして実戦投入しましたが(一応クリアは出来ましたが)安定せず、今回のW半減構成だと枠に入りませんでした…

試練は内容よりもクリアする事が重要ですからねぇ

スフィアがねぇ→取りに行って下さい
ユニがいねぇ→ガチャるか似たスキル持ちユニを入れて下さい
コストが足りねぇ→レベルを上げて下さい


『甘え‼︎』ΣΣ(゜д゜lll)!

厳しい事をいうようですが
仮にも【高難易度クエスト】ですからねぇ…

細かいポイントを踏まえながら次回、説明していきます(=゜ω゜)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿