ういぐるのぶろぐる

DQ10ではプクリポ、人間世界では会社員のういぐるが
2つの世界で起こったことを
徒然なるまま書き綴るブログ

大岳山

2015-01-20 20:23:23 | 写真
今日は休みの日だったのですが朝7時に起きて御岳山~大岳山を登りに行ってきました。
8時に家を出て10次頃に御嶽駅に到着、駅名は「御嶽」なんですね


バスに乗ってケーブルカーの駅へ
数人ですがお客さんがいました

途中で上から来るケーブルカーとすれ違い

6分ほどで上の駅に到着

駅を出て左に行くと鳥居、ですが神社というわけではない見たいです。

住宅の上に結構雪が積もってました


しばらく歩くと御嶽神社


コマさんに注目


登山の無事を祈りつつロックガーデンへ
この辺りでさすがに危なくなってきたのでストック2本とアイゼン装備



なんやかんやあって13:30頃に大岳山山頂に到着
途中は余裕がなくて写真は撮れませんでした・・・



とにかく予想以上に富士山がでかくて本当感動!!しばらく立ちつくしてました。
いつかはあの富士山にも登ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿