だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

決めました!

2007年10月02日 | ママ事日記
本日、来年度入園を希望の保育園に願書を提出してきました。

かなり前から悩みに悩んだ保育園。結局私立の保育園にしました。
一学年一クラスのみで一クラス25人~30人ほどの小さな保育園ですが
私立だけあって園のカラーが一番出ていました。

年少・年中が縦割りのクラス
1日5冊の本を読む目標(週末には本の貸し出し)
年少から週一回のスイミング有(希望者)
年長になると体操教室有・クッキングをする練習など
年1回お相撲さんとの交流有
保育士さんが若い人からベテランさん・めずらしく男性もいて
見学時にみた園児達への対応が良かった

まあこんな感じで今まで長ーく頭の中を占めていた悩みの種が
これでなくなりました。
願書提出後も『ホントにここでよかったのかな~』なんて
まだグヂグヂするときもありますが・・・
あとは4月の入園待ちだ


最新の画像もっと見る