だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

ブーム

2006年09月20日 | Weblog
今ういちゃんがはまっているのがハサミ。
最初はオモチャの切れがすごく悪いハサミから始まったんだけど
乱暴に使った為すぐに壊れてしまい今は普通のハサミを使用している。
一度は子供用の小さめで手切れ防止が先端についているのを買ったが
気に入らず結局この大きなハサミに落ち着いた。
大きいにもかかわらず上手に使いこなしている。
まだ一度も手を切ったりなどの危ない使い方をしていないし、
折り紙か広告などのママが『切ってもいいよ』といったものしか切らないでいる。
今朝も『いないいないばぁ』でふうかちゃんが折り紙を切るのを見て
急いでハサミを取り出し一緒になって切っていた。
なかなか使い方も上手で安心して見ていられるよ。
でも折り紙があっという間になくなっているから
また買いにいかないといけないなぁ~f^_^;

最新の画像もっと見る