だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

7回目の検診

2006年05月01日 | ママ事日記
めちゃめちゃ暑い日になった

今日で8ヶ月目に突入しました。
本日7回目の検診へ行くことにした。
ゴールデンウィーク中だから混むだろうと予測し早めに家を出る。
いつものように9時15分前に着いたら3人目でした。
いつもだったら1番でもおかしくないんだけどね~。
9時を過ぎるともうかなりの人で待合室がいっぱい。やっぱり早く来てよかった
今日はお腹の子は寝てたみたいであまり動かず。
赤ちゃんの体重は大体 1,130~1,160g
性別はもちろん産むまで聞かないことにしているので分からず。
でも順調に育っているようだったのでよかった。
私の体重も前回とあまり変わらず。これも順調
ういちゃんの時と比べてもほぼ一緒。
よく2人目のときのほうが体重が戻りにくいと聞くので
体重管理はホント注意していないと後が大変になるからね~
でもちょっと不思議なことが・・・
体重はほとんど変わらないのにお腹の大きさはういちゃんの時よりもでかい
なんでだろう?なにが大きくさせているんだろう?
お腹が大きいせいなのかこの頃お腹の子がものすごくよく動く。
ういちゃんはこんなに動いていなかった気がするが、今度の子は頻繁に動く。
既にお腹の中でういちゃんとの性格が全然違った子のような気がすごくするよ
何でも慎重なういちゃんと違って怖いもの知らずの子が出てきそうな予感

いよいよあと3ヶ月をきった はやく産みたいよ~




最新の画像もっと見る