だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

夏風邪

2008年06月12日 | 育児
ういちゃんが夏風邪です

火曜日に行った鈴鹿サーキットの帰りの車から体が熱い

うそっ・・・熱がある????

帰ってきて熱を計ると  39.2℃  

急いでひきつけ予防のダイアップ&解熱剤を使用し一晩過ごす。

翌朝水曜日も熱が引かず結局夕方病院へ   結局夏風邪でした
夏風邪は2~3日高熱が続きその後治るそうだ。
特別な薬も無いのでとりあえずよく寝ることがいちばんの治療
ひたすら冷やして2日間寝たら今日木曜の朝には36.7℃まで下がった。
ういちゃんは病気になるとちゃんと治るまで寝ていることが出来るようになったので
この点ではすごく助かっている。動き回ってしまうリョウくんはまだ大変なんだよね~

ホントは今日、保育参観日で午前中保育園にママも行って普段の保育の様子を
見ることが出来る日だったからかなり楽しみにしていたのにチョット残念
でも無理してまた熱がぶり返したらかわいそうなのでグッと我慢。
一日様子をみたけど熱が上がる様子も無かったのでこれで大丈夫だね。
3日間保育園を休んでしまった。
明日は元気よく行ってくれるといいな~





最新の画像もっと見る