だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

予防接種2回目

2007年12月10日 | 育児
今日でインフルエンザ予防接種2回目無事終わりました。

1回目の後ういちゃんに
「あともう一回注射打ったらサンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ」
と言い続けていました。
しかも昨日のグリーンサンタさんは
「もう一回泣かずに注射を頑張れたらプレゼント沢山くれるって言っていたよ」
と話した。
だから今日のういちゃんはイヤなのはイヤなんだけど
どこか覚悟を決めて臨んだ感じがみられた。

やっぱり行く前から泣いちゃったけど前ほど酷くなかったし
注射打つときももちろん泣いちゃったけどすぐに泣き止んだし
まあよく出来たほうだと・・・

注射打った後ずーーーーっと
『ういちゃん注射頑張ったからサンタさんプレゼントくれるよね』といい続ける。
サンタさん効果は絶大です。サンタさまさま
この予防接種が終わるまでは風邪や他の病気にならないようにと
かなり神経を使っていたのでようやく終わりやれやれといった感じです。
今年は大流行のようなので今後も気をつけないといけないですね。


最新の画像もっと見る