だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

支援センターへ

2007年01月11日 | 育児
今日はママの実家の近くにある支援センターへ初めて行ってきました。
ういちゃんは2回目。
というのもママがリョウくんを産んで実家に里帰り中、
ばあちゃんが夏の暑い中、一度連れてきて所です。
10時からなのに早く着いてしまい10分ほど車で待機。
一番で支援センター内に入りました。
外にもブランコや滑り台があったんだけど暖かくてもやはり1月は寒い
中もとっても広かったので今日は外は止めて中だけにしました。
珍しくういちゃんは職員である先生がすごく気に入ったらしく
『先生は?先生のところいって来る』すぐに先生のところへ行き
おしゃべりしたり、積み木を積んだのを見せたりしてくっつきっぱなし。
仕事をするために奥に入ってもついて行ってしまう。
わざわざ『先生いってきまーす』と言ってから歩き回る・・・
と今日はママよりも先生が好きって感じ。
最初は独占できていたけどさすがに他の子供達も来て人数が多くなったので
先生も来てくれなくなってしまったのでママとボールで遊ぶことに。
走り回ってもこれだけ広ければぶつかったりすることなくて安心。
ママもリョウくんを抱っこして(寝ていたからよかった)サッカー
ういちゃんもサッカーを気に入って30分近くしました。
絵本も読み、おままごともして12時近くまでたっぷり遊びました。
また実家に来た時はここに来たいと思います。


最新の画像もっと見る