うひゃひゃ空手日記

空手倶楽部友和会 静岡支部支部長?ミルの空手や仕事の日記です

母が亡くなりました。。

2011年10月26日 08時48分53秒 | カラテだす
癌を患い、約6年病気と闘った母ちゃんが他界しました。

葬儀は家族葬でとり行う事にしました。

家族で介護看護し、最後を看取ったので、親父が決めました

母ちゃんは賑やかな方が嬉しいかな。

でも色んな人の相手をする位なら、母ちゃんの側にいてあげたいなと思ってます



思えば私は母ちゃんに迷惑をイッパイ掛けました

家庭裁判所へ一緒に行かされたり、学校からの電話で呼び出されたり、

離婚したり・・




母ちゃんの人生は幸せだったのだろうか・・

母ちゃんが死ぬ少し前に、こう言ったそうです

『うちは貧乏だけどいい家族だよね』


母ちゃん。。涙が出ちゃいます。



という事で、タイが大変な状況なのですが、今日本です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SCN)
2011-10-27 20:54:03
ご無沙汰しています。
文面を拝見してこみあげてくるものがありました。
海外勤務でなかなかお母さんに会えず辛かったですよね。
お母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
SCN先生。どもども (miru)
2011-10-27 22:21:20
生きてるうちに親孝行してくださいね。

あと、がん保険

もの凄いお金掛かりますので。
返信する
Unknown (みこりん)
2011-10-31 12:57:49
ご無沙汰しております。

どのような言葉をかけていいのか正直わかりませんが、お母様のそばにいて最期を看取ってあげられたことが、最高の親孝行だと思いますよ。
私は看病も最期を看取ることも出来なかったので、親不孝者ですが・・・

お互いに、タイ在住時に親を亡くすのは複雑ですね。

ご冥福をお祈りしております。
返信する
みこりんさん (miru)
2011-11-04 09:01:13
ありがとです
だんなからも香典頂きました。。

親を看取れたから親孝行かと言うと・・
もっと話をしたかったけど、もう話せない状況だったからねぇ・・
返信する
Unknown (ゆきちん。)
2011-11-04 18:57:10
どんな言葉がふさわしいのか、私にはわからないけれど。

お母様の”いい家族だよね”って言葉にいっぱい詰まってるもんがあるように感じます。
miruちゃんもご家族様も、辛いでしょうけど、きっとかあちゃんはmiruちゃんの笑顔が大好きなはずよ。
たくさんかあちゃんの事思ってあげてください。

心から、お母様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
おぉ~ゆきちん (miru)
2011-11-12 00:10:48
もう元気になったぞ。

晩年のかあちゃんは小さい子供みたいで可愛かった。

未だ実感が沸かないよ
返信する
お悔やみ申し上げます。 (MONDO。)
2011-11-14 23:13:07
久しぶりに覗いてみてびっくり。
心よりお悔やみ申し上げます。
私も昨年父を亡くしましたが
あまりに突然だったもので、
すぐ近くに住んでるのに看取っても
あげられませんでした。
この夏一周忌を終えて、最近やっと実感する
ようになりました。
お互いがんばりましょう。
返信する
MONDO先生。 (miru)
2011-11-20 20:20:11
ありがとうございます

海外にいるせいでしょうか、未だ実感が沸きません・・・
返信する