うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

腕時計について

2023年10月14日 | 日記

腕時計について書いてみたいと思う。

20代の頃はタグホイヤーが欲しかった。

70万円程の超高級腕時計を20代の私が買うのは無理だったが、いつの日か手に入ると信じていた。

しかし、年を取るごとに好みに合わなくなってきた。

なによりも、値段が高すぎた。

そして17年前。

一生ものとして身の丈に合わない腕時計を買った。

グランドセイコーだ。

国内生産というのに惹かれたし、なにより一目惚れしたのだ。

私のは長野県の工場で生産されたらしい。

そのGSが故障したので修理に出した。

最低料金で3万8千円ほどかかるとか。

多分、実際はそれ以上かかるだろう。

結果、未だに元は取れていないことになる。

だが、無理をしてでも修理して使い続けたい時計だ。

愛用のグランドセイコー。

シリーズの中でも一番安いモデルだが、かなり背伸びして買った時計だ。

繋ぎとして買ったアルバ。

アナログで、文字盤の見やすさが大事だ。

どうもデジタル表示というのは性に合わない。

カシオの1000円くらいの腕時計。

これも予備で買ったけど、いつの間にか紛失してしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿