うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

海風が爽やかな大字湊町

2024年06月12日 | 八戸

平日に休むというのは、ちょっと得をしたと思う気持ち40パーセント、都合の悪さ70パーセントというところでしょうか。

休んでいても休みに集中できないのが私の悪いところなのかもしれません。

午前中の用事を済ませ、午後の用事までの1時間で湊の辺りを歩きました。

街中の方は暑かったけど、浜の方は風が冷たく爽やか。

それでも歩き回っていれば汗が流れる。

天気は晴れ。

先にも書いたように、都合の悪さ70パーセントというのが邪魔をしてどうにも撮影に集中できないけど、多少は気分転換できたかも?という散策となりました。

 

館鼻公園の紫陽花はまだまだです。

大祐神社へ参拝。

おみくじはあえて引かず。

八戸酒造前の通り。

静かな昼下がりでした。

そしていつもの湊橋。

屋形船、人数が確保できないので乗れないでいます。

ちなみに昔、小さい屋形船で屋形船喫茶というのをやっていて、東日本大震災の前に何度か行ったことがありました。

それが唯一の体験でしょうか。

館鼻公園下に置かれている漁船。

ここを通れば必ずと言っていいほど撮ってます。

爽やかな海風をが心地よかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿