うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

今日という1日~令和5年10月1日

2023年10月01日 | 日記

今日は岩手県北部へと出かけました。

8時に出かけ、遅くても2時には帰宅する予定が、気がつけば4時半。

結構疲れました。

昨日の夜、注文していたレンズが届き、EOS5D MarkIIが何とか使えるようになりました。

28-90mm/4-5.6と40mm/2.8。

後は50mm/1.8と高倍率ズームがあれば完璧です。

国道4号線を一路南下して奥中山高原を目指す途中に二戸のなにゃーとへ。

朝から酒を買ってしまいました。

縄文スタンプラリーのスタンプを押すために一戸へ。

私好みの昭和的街並みでした。

奥中山の駅前を通ったことは何回もあるけど、奥中山高原へ行ったのは今日が初めて。

思っていた高原という景色とは違ったけど、こんどはゆっくりと湯につかりたいものだと思いました。

国指定重要文化財の旧朴舘家住宅。

岩手県内最大規模の古民家だとか。

とにかく大きい家でした。

スタンプラリーのため、御所野縄文博物館に立ち寄った

すごい雨でした。

雨も上がって金田一温泉でひとっ風呂浴びてまったりと。

定番のノンアルコールビールが美味しかった!!

南郷のヤマザキストアに行きました。

一度入ってみたかったのです。

混んでました。

そして、いろいろ買ったけど美味しかったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿