ライター高橋の野球日記

ミーハー野球ライターが、”その日”の野球&選手をつぶやきます。

不覚にも・・・浅尾に見入ってしまう。 

2012-02-13 | きょうの選手
きのうはタイガースが日ハムと練習試合をしていた。
テレビでも中継していたが、ちらとしか見なかった。
なんでも、注目のルーキー伊藤隼太がヒットを打ったとかなんとか。
(背番号は51。これを以前つけていた桜井広大はクビになってどうなった?気になるぅ~)

うーむ、見た目はすでに老け顔のルーキー。(いやでも、悪くないです)
紳士なかんじなので阪神っぽくない。
でもそのうち、阪神の色に染まるんだろうな。
昨年末の講演会で福島さんが言ってたように、
彼がブレイクするかどうかで今季の阪神の行く末が決まる。
ぜひスター☆になってほしいものだ。

***
すでにスター☆といえば・・・。
先週「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナーで中日の浅尾拓也
インタビューされていた。
シーズン中にみる浅尾は、クールで憎たらしいイメージしかなかった。
まさにノーマークだったが。(なにせ落合の中日だったし~)
今回廣瀬アナにインタビューを受ける浅尾投手は笑顔が穏やかで爽やかで
ジャニーズの誰よりもカッコよく見えた。
「ええ子やんか!」
じーっと、見入ってしまったぞ。
インタビューの映像後、廣瀬アナは「すっごく謙虚な方なんです」と
大越さんたちに言っていた。それがファンに絶大な人気のワケ、だとも。

すっかり浅尾を見直したわたし。
ちょうどキャンプ地めぐりをしている友人がいたので、
「浅尾の似顔絵タオルとかあったら、買ってきて~」
なんてお願いしたが、
「中日はもう昨日行ってしもた」と、時すでに遅し。

まあグッズはいいや。
シーズンが始まれば、そのピッチングをとくと拝見させていただくとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿