Unknown (Bill McCreary)
2019-09-24 22:58:57
全く余計なお世話かもしれませんが

> 結果的に入試当日に車で早朝に到着するか、前日から庄原駅近辺
のホテルなどに宿泊するかというのが現実的な対応になる。

というのは、絶対前泊されたほうがいいと思います。車で早朝というのは、ややリスクが高いと思います。

> 行きが315㌔で帰りは390㌔以上走ったため結果的に700㌔を
1日で突っ走った事になるわけで、ここまで1人で運転したのは00
年のジャイアンツの宮崎キャンプ見学以来ではないかと思った次第。

700㎞というのはすごいですねえ。私のように、めったに車を運転しない人間には、ちょっと圧倒されます。

それにしても、宮崎って、福岡からそんなに遠いんですね。九州のことを地図でしか知らないと、そんなに遠くには思えないのですが、しかし飛行機の定期便があるくらいですもんね。

前泊無理です (こーじ)
2019-09-25 22:47:29
>Bill McCreary様
 残念ながら前泊は無理という事になりました。

というのも広島駅から庄原までは途中、代替えバスに
乗り換えを含めて3時間はかかり広島市内に泊まった場合は絶対に間に合わないし前日は期末試験のため帰宅は17:00前になりそこから庄原駅までは当日は着きません。

とりあえず11月は雪の心配もないし、ICの近くですから車での当日移動にしました。

私の地元から宮崎まで正確には660㌔ですが、途中寄り道などをしたので700㌔になりました。