コメント
 
 
 
アイルランド (Bill McCreary)
2017-06-18 10:39:02
強かったですね。89年や13年のウェールズも、けっきょくライオンズ抜きの選手たちと戦ったから勝ったわけだし、また日本が勝つためには仰せの通り天候や暑さも味方にしないといけないわけで、シュミットHCはサンウルブズの試合やハイランダーズのジョセフHC指揮のも研究したそうですから、そうきっちり準備されると15年RWCのスコットランド戦のように厳しい戦いになってしまいます。

で、前にもコメントしたように、アイルランドもスコットランドも、本番では当然今回以上に仕上げてくるし、どちらも日本に負けなければプール突破確実ですから、たぶん日本戦がポイントになる。南アフリカのように甘くみてはくれないでしょう。うーん、厳しいですね。

なお私はアイルランドびいきですので、19年は、日本戦以外の試合を、緑のジャージを着てアイルランドを応援します。しかしスコットランドもひいきしているからな・・・。
 
 
 
‘やはり’という感じです (こーじ)
2017-06-19 23:45:56
>Bill McCreary様

 やはり日本を徹底的に研究しているという感じですから、15年のW杯で対戦し漠然と戦った南アフリカのようなチームはないという事を実感するものですね。

 ただでさえアイルランドの得意技はピンポイントのハイパントになだれ込むFW陣や魂のモールなどFWのゴリ押しという日本が最も苦手にするものですから、決して相性が良くないですよね。

 ちなみに95W杯の出場国のラグビーソング集を持ってますが、個人的にアイルランドコールとフラワー・オブ・スコットランドがお気に入りですけどW杯期間中は聴かない方がいいかもです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。