neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

スターバックス

2008年06月10日 | Weblog
スターバックスのロールケーキです!
チョコレートチャンククッキーにしよと思ってたんだけどロールケーキが目に飛びこんできて!
クッキーやスコーンよりもカロリー低かったし!これに決定☆

生地に米粉やもち粉を使用してるそうです
生クリームも甘すぎずふわっふわでおいしかったです♪(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelique)
2008-06-11 08:12:24
自分の順番が来る直前に「私を食べて♪」って
誘惑するお菓子、必ずいます

もうすぐ、フラペチーノの季節ですね。
好きな味が登場すると良いなぁ。

昨日、フロレスタのドーナツ食べたよ。
美味しかったわ。
芦屋のバームクーヘン屋さんは、地図をもたずに
行ったため、かなり近くまで行っていたのに辿り
つけず。残念!
「たねや」さんの洋菓子部門のバームクーヘンも
気になるところです
返信する
angeliqueサマ (uchimocyan)
2008-06-18 03:00:19
お返事遅くなってスミマセン!

私はコーヒージェリーフラペチーノにはまってます!
期間限定だったのが復活?延長されるみたいです!

フロレスタおいしかったでしょ

芦屋のバームクーヘン屋さんはもう場所も分かったかもしれないですが一応

JR芦屋駅北側のセブンイレブンの角を山側にテクテク歩きます。
そして阪急の高架もくぐりもう少しテクテク

そしたら左側になんか大きな飲食店があります。(こんなんで分かるかな…)それを右に!

右向いたらバレエ教室が見えると思うのでそのも少し向こうです、小さいですが赤い屋根が見えるので!!

「たねや」さんのバームクーヘンは「クラブハリエ」ですね!
実は2006の5月10日にアップしてるのでよかったら見てみて下さいね!ちなみに梅田の阪神でゲットできますよ
返信する
Unknown (angelique)
2008-06-19 12:25:26
うわぁ~ありがとう♪
また、トライしてみます。
『クラブハリエ』のブログも読みました

もしかして『庄谷』のクッキーも食べたことある?
尼崎辺りにあるみたいなんだけど。
和三盆使用のサイコロのように四角いクッキー。
とっても美味しいらしいよ。

知らないお菓子がいっぱいあって、楽しみだわ
返信する
angeliqueサマ (uchimocyan)
2008-06-27 14:16:17
庄谷は行ったことないんですよ!
いろんなメディアで見たことはあるんですが食べてみたいですね(^-^)
返信する