neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

播磨屋本店の朝日あげ

2006年05月03日 | Weblog
お馴染み播磨屋さんののおかきです!

職場にお客さまが持ってきてくれました!紙袋を見て〈あっ播磨屋や!〉中身見て〈あっ缶かんに入ってる!〉包装紙をはがしながら〈なんやろ、はりま焼きかなぁ〉と出てきたのは『朝日あげ』でしたとてもおいしくいただきました

播磨屋本店のHPを見ると、人気ナンバー1は、はりま焼きと思いきやなんと朝日あげでした!ちなみにはりま焼きは3位、2位は御やきもち(黒大豆が入ってるやつ)でした。でもどれもおいしいですよね

ずっと前に生野総本店(兵庫県朝来市生野町)に行ったことがあるんですけど食事処もあり、そこには囲炉裏もあったりして雰囲気がすごくよかったです、『和』って感じ!その時はぜんざいをいただきました

昔、大阪の江坂で働いてる時、近くに播磨屋のお店があって「こんなとこにもあるねんやぁ」と思ってたんですけど結構全国にお店あるみたい、職場のおばちゃんが朝一番にお得用のこわれおかきを買ってきてくれてよくそれをいただいてました懐かしいなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (tomo~ko)
2006-05-03 11:43:24
ブログを拝見してまず思わずウケテシマイマシタ(^_^;)実にuchimocyanさんのレパートリーは広いですね。



画像も毎回楽しみに見させてもらっています。ほんとうにほんわかしますね。



三宮にも播磨屋のショップありますよね。
返信する
はたらいてます (匿名希望)
2006-05-05 01:21:49
実はわたし播磨屋でアルバイトしています。何気なく検索してたら辿り着きました。すごく楽しく読ませて頂きました。他のページも見せてもらいます。
返信する
テヘヘ (uchimocyan)
2006-05-07 03:44:43
tomo~koサマ

コメントありがとございます!ちょっとお恥ずかしい一面を見せてしまいましたね(^_^;)、播磨焼本店、実は江坂と総本店しか行ったことがないんですよ(^_^;)



匿名希望サマ

コメントありがとございます(^-^)アルバイトなさってるそうでなんか恐縮です(^_^;)ジャンルもバラバラなおやつ紹介ですが楽しんでいただけたらと思います。



返信する