neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

洋菓子フェスタ

2006年05月07日 | Weblog
洋菓子フェスタ(大丸神戸店8階9階)行ってきました!
まず大丸に入っていきなり3つも工芸菓子が!テンションがあがります!

そして8階へ、イートインコーナーではケーキ2つとドリンク1杯で800円でいただくことができるということで友達とワクワクして出かけました
お昼前に着いたんだけど待ち時間がすごそうなので早速イートインコーナーの受付をしました。30分待ちでした。待ち時間の間に色々見てまわることに!

まず8Fのたくさんの洋菓子店が並ぶストリートをぶらり、もうたっくさんのケーキでどれもおいしそうやし可愛いし、めっちゃトキメキました実演してるとこもあっておもわず見入ってしまいました。
次は9Fのパティシエによる工芸菓子の展示コーナー、これが全部お菓子で精巧な作品がずらりと並んでいました。すっすごい~!写真撮り忘れたけど飴細工の鬼みたいのがあってすごい迫力でした。写真は「ヴィタメール」の作品です。キレイ~!


そうこうしてるとイートインの時間がやってきました
席に着いてから、たくさんのケーキがのったワゴンやトレーの中から好きなケーキを選ぶというスタイルでした。2人ともお目当てのケーキがあったんだけどお目にかかることができなくてでもたくさんの種類の中から直感を頼りに選びました


私が選んだのは
『右側…サロン・ド・テ・アンジェリーナ(銀座)の緑茶モンブラン』
・めっちゃ抹茶!中にはゴロンと1粒栗が入っていて下に敷いてあるメレンゲもおいしかったです
『左側…パティスリー サイハラ〈兵庫区湊川にお店があるみたい〉の名前が分からないけどヨーグルトムースとはちみつのケーキです。』
・さっぱりした中にもしっかり甘さがって感じで、ナッツやドライフルーツかな?それらがまたよかったです


友達が選んだのは
『左側…芦屋コッペリアのコッペリア』
・カスタードクリームがおいしかったぁ
『右側…は残念なことに店名が分からなかったですが…』
・和風な感じで中のクリームもおいしかったです。

どうせなら普段行かないお店のん食べたいねっていってたので、いいのん選んだんちゃうかなぁと思いました!でもぺロッといけるやろ~と思ってたけど2つはきつかったぁ1つはゼリーやフルーツ系にすればよかったねと反省する2人でした
でも洋菓子フェスタ満喫しました楽しかったです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (tomo~ko)
2006-05-07 23:42:54
uchimocyanさんすごいです。圧倒されました。お菓子に詳しいとか薀蓄ばっかりじゃなくって純粋におやつが好きなんだなって感動しました。あと、やっぱり絵文字の使い方がナイスです。個人的にいつも笑いながら見させてもらっています。それにしてもおいしそうの一言です。私も行きたくなってきました。
返信する
tomo~koサマ (uchimocyan)
2006-05-08 00:32:02
コメントありがとございます♪

ホント全然すごくないですよ、他のサイト見てはすごい情報量に圧倒されるし…トホホ、いつもありがとございます、マイペースにやっていこうと思います。

洋菓子フェスタ!お時間があればぜひぜひです^^好みのケーキを買ってコーヒーバール(買ったケーキをその場で食べれるとこ)で食べるっていうてもあったなぁと後で気付き

ました^^;

返信する
うれしい (ヴィタメ好き)
2006-05-09 23:52:22
ヴィタメールに反応してたどり着いてしまいました。私もこのイベントに行ってきました。とってもお菓子好きにはたまらないイベントですよね。それにしてもタイトルどおりのほんわかしたブログですね。

返信する
うれしい (ヴィタメ好き)
2006-05-09 23:52:23
ヴィタメールに反応してたどり着いてしまいました。私もこのイベントに行ってきました。とってもお菓子好きにはたまらないイベントですよね。それにしてもタイトルどおりのほんわかしたブログですね。

返信する
ヴィタメ好きサマ (uchimocyan)
2006-05-10 03:35:32
コメントありがとございます^^

ホント洋菓子フェスタ楽しかったですね♪お目当てのケーキが食べれなかったのがちょっと残念だったけど(買って帰ればよかった…)のほほんとつづっていきますのでよかったらまたのぞいてくださいね^^
返信する