neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

大師餅の柏餅

2006年04月14日 | Weblog
神戸市西区森友にある和菓子屋さんです。

友人に教えてもらって行ったんだけど、住宅街にあるお店で、見つけた時はえっ!こんなところに!ていう感じでした。今まで車で何回か通ったこともあるんだけど全然気付かなかったぁ

その友人、大家さんに教えてもらったそうで、この地域では有名なのかもしれないですね

「柏餅がおいしいねん!」てあまり聞かへんけど…これがめちゃやわらかくておいしいんです。葉っぱにお餅がくっついてとれないくらいビニョーンってのびて

値段も1つ80円でとても良心的、地元密着価格って感じ

今度はおはぎやらも試してみようかなと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (waimokun)
2006-04-14 01:46:56
あの突然スミマセン。ウチモチャンって名前を見つけたので反応してしまって(^^ゞもしかしてもしかしてウルフルズのウチモチャンって事かなと思ったんですが・・・ごめんなさい・・・お菓子のブログされてるんですね!音楽の話かなと思ってしまって
返信する
あたりです! (uchimocyan)
2006-04-15 01:23:37
waimokunサマ、コメントありがとございます!そうなんです、ウルフルズ大好きなんです♪

せっかくきていただいたのに音楽ブログじゃなくてごめんなさい、ちなみに今はヤッサに行こうかどうが悩み中です…

いつかカンテもここで紹介できたらなぁと思っています♪
返信する
ごめんなさい(^^ゞ (waimokun)
2006-04-15 02:04:50
スミマセン。カンテってなんですか?最近ウルフルズのワイモ君を知ったのであまり未だ詳しく知らないので
返信する
カンテ (uchimocyan)
2006-04-15 04:22:39
カンテとは大阪にあるカフェでウルフルズのメンバー3人は昔ここでバイトしていて出合ったのです!

返信する
どうも (waimokun)
2006-04-15 05:00:11
コメントいただいてました。

すみません。



判りました。ありがとうございました。

僕は関東地方なのでなかなか大阪には

行けそうに無いですね。



でもwaimokunとuchimocyanの会話

なんかおかしいですね。

返信する