neo ホンワカ

チョキはチヨコレイトで6歩です

大師餅の大福餅

2006年05月20日 | Weblog
再び登場の和菓子屋さんです!

職場の友人がここの「柏餅」を買おうとお店に行ったところ、閉店間近だったからか「大福餅」しか残ってなかったらしく、何も買わずにお店を出るのもなんだったので購入してみたらめちゃおいしかったんですっ!って

それを聞いて私も早速買いに行きました!

これがまたおいしいんです、なんかまわりのお餅が少し塩気が効いてて、フニャっとやわらかくて甘過ぎずあっさりしてて!

あぁ~大師餅さんのとりこになりそう

なんか塩気とか、ほろ苦いとか、少し渋いとか、甘酸っぱいとか、そういう甘いのとは反対のものがちょっと効いてるものが好きかも…最近チョコもカカオがたくさん入ってるの買ってまうし

それとこの袋の丸いマーク、何気に見てたら…「大の字がまわりに4つ並んでる~!」て発見して1人でひそかに喜ぶ私でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (boom)
2006-05-20 08:11:51
もしかして『大師餅』ということで

大が4つ・・・

4=し

し=師



と言うことでしょうか・・・



勝手に喜んでいます。
返信する
ワッ! (uchimocyan)
2006-05-21 02:11:52
ホンマですね!!

するどい!!

^^







返信する