晴鉄雨縫~旅と裁縫と~

旅に出たい〜車窓を眺めてるのが好き 自宅に籠ればお裁縫ずっとやっていたい
一人旅と古着物と……

伊豆の旅 最終日 

2024-02-14 | 旅行

2月11日最終日は熱海観光

三連休中日、熱海駅はごった返しておりました💦

目的は「走り湯」と「MOA美術館」 

先ずは「走り湯」目指して駅前からバスで「逢初橋」下車 熱海の道路は狭くて曲がりくねった坂道が多い。

運転手さんのハンドルさばきに何度心の中で拍手を送ったことか!

バスを降りてから徒歩でどんどん坂道や階段を下っていきます。帰りはここを上るのか~(′д` )…彡…彡ヤダナ

「走り湯」横穴式源泉 このように入口から湯気が…

入ってみます

熱っΣ(っ °Д °;)っ  奥から『ゴボッ ボゴッ』いかにも熱そうな危なそうな音

この中でお湯がゴボゴボ出てます💦 熱くて息苦しくなってきました。急いで出口に向かいます

外に出てスッキリ╮(╯▽╰)╭蒸気でお肌が潤った気がします

熱いといいつつお肌によさそう…と、何度も出たり入ったりww

ここは海沿いの国道、すぐ近くに『走り湯カフェ』徒歩で行ける唯一のお店ではないかと思います。

ここで喉を潤し、ついでに少し早めのランチをとったのは大正解!この後の美術館ではお食事処はどこも行列だったから…

親切なマスターはこれから美術館に行くと言ったらタクシーを呼んでくださった。

駅前のタクシー乗り場は列をなしてたから拾えないだろうな、とあきらめてたし、Googlemapでは徒歩25分なので歩くつもりでしたから。

『MOA美術館』

入口から楽しませてくれます。

エスカレーターを上り詰めた先は外へといざなわれます👣

まだ入り口なのに見とれてしまって、なかなか展示室に到達できない

今は紅白梅図屏風を公開してます✨

今回とても気に入ったのは 佐藤玄々作『猫』

ルーブル美術館のエジプト彫刻に影響を受ける、と書いてあった。納得~

工芸の部屋は良かったな~❤

日本画の展示が少なかったのがちょっと残念。

この日は最後にとても良いものを見れました✨

帰りの東京駅で東北新幹線200系カラー!

懐かし╰(*°▽°*)╯╰(*°▽°*)╯

旅の締めに良きかな。

残念ながら乗るのはこの後のはやぶさなんだよね( ´艸`)

二泊三日電車旅でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿