晴鉄雨縫~旅と裁縫と~

旅に出たい〜車窓を眺めてるのが好き 自宅に籠ればお裁縫ずっとやっていたい
一人旅と古着物と……

青春18きっぷの旅1日目は高崎へ

2024-03-13 | 旅行

横川駅に寄りたいために
今日はとにかく高崎まで行くぞー🚃
と、今日はひたすらに宿泊先の目的地目指して移動。
乗り換え時間に余裕があるのは郡山駅と黒磯駅のそれぞれ20分。
お昼ご飯はこのどちらかで、と考えて少し早いけど、勝手知ったる郡山駅の立食い蕎麦で。
途中下車自由の切符だからこそ😆
急いで改札を出て左手に進むとあるんです!頼りになるお蕎麦屋さん。



ここでお昼にしておいて大正解!
次の黒磯駅ではお蕎麦屋さんはもう無く、構内にあるコンビニは平日は10:30までの営業とやらで💦し、閉まってた〜


本当に駅も不便になっていくご時世です‥
でも、黒磯駅前に小洒落たパン屋さん発見👀




コーヒーロールをゲットして駅待合室で急いでおやつタイム😆
我ながらたったの20分で充実の黒磯駅だったわ

そんなこんなで高崎駅にたどり着き。
日没まではせっかくだから街歩き🚶‍♀️




駅前から真っ直ぐで高崎城址
城下町って雰囲気いいですね〜




風が冷たくて思いの外寒😨
でもでも🌸桜発見🌸




オカメザクラ と表記してありました。
濃いピンクで華やかで
す。
寒いけど春を感じさせてくれてありがとう🌸
さてお夕飯はかねてネットで調べておいた『CAFE高崎じまん』
税込1,000円✨ 



紫色の天ぷらと豆腐サラダの上にある紫のドレッシング
どちらもにんじん🥕だそうです!
美味しい😋
本日は舞茸ごはんでした
カップに入ったお味噌汁にも野菜たくさんで嬉しい☺️

せっかくだから
高崎クラフトのシンキチビールもいただきました


ホントはシンキチ醸造所でいただきたかったけど本日休み( i _ i )
この一杯が香ばしくて飲やすかっただけに色々飲みたかったー。
それだけが心残りの高崎の夜です
さて明日はどんな事あるかなぁ😁










最新の画像もっと見る

コメントを投稿