優thful Days

~勇優自適な日々~

CRエウレカセブンで儲けたので描いてみた

2009-02-04 22:09:45 | 趣味
昨日今日で3万ぐらい勝った(笑)
帰り道死ぬんじゃないかってすごい心配だったけど生きてます。

とゆうことで、今回はエウレカセブンがお題です。
知らない人のために元の絵↓

見づらいのは俺のケータイがショボイから。じきに変えるつもりです。
とゆうことで、早速描いていこうと思います。


まずはここから。

スタートラインは皆一緒、白紙です。
ん、画像が横向きだ…ま、いっか。

次は枠取り。

薄いね。見にくいね。
それもそのはず、要するに下書きなのだから。
ここで大まかなキャラの位置を決定します。
今回はA4サイズをフル活用なので、元の絵と尺が違うので大変でした。

大まかな位置も決まったので、メイン突入。
まずは基軸となるニルヴァーシュtypeZEROを投入。

ロボットの方が描きやすいんでね。
エウレカが居るべき部分が浮いてるけど気にしない。

でもやっぱり気になるので、メインヒロイン投下。

くっ…コイツ…特徴が無いぞ…
しかもアニメ作画だから非常に表現し辛い…
こんなに特徴のないヒロインはそうは居ないZE…

とゆうことで、一気に難易度がUP。
ここまで難しいとは思わなかった。プロの犯行ですな。
なんか納得いかないので、ここいらで細かい部分の修正。


最後、主人公をチャージ・イン!

すでに力尽きつつあったので、レントンは超テキトー。
あぁ、ニルヴァーシュでやめときゃよかった…


とりあえず、それっぽいのが出来上がりました。
やっぱアニメクリエーターってすごいですね(;´д`)
さて、満足したから明日のテストのカンペでも作りますかな…

最新の画像もっと見る