うだうだダラダラ日記

お誕生日会

中高生からの付き合いの友達3人で、1人は今日が誕生日、明日が誕生日の私ってことで久々のランチ兼お誕生日会。
随分前に別の支店で何度か利用していた近江野菜のお店に。

大皿の半分がサラダ!
でもね本当にお野菜美味しいからモリモリ食べれちゃった。
次に出てきたのが生湯葉とタコのお刺身。

ここで生タコ噛み切れるか問題発生。
モグモグやって適当なところでゴックンだよねと結論が出た。(笑)
お次が鶏遠野菜の白湯鍋。

この時点でなかなかお腹いっぱいに・・・
お次にきたのが伊賀豚のなんとか。

マジで腹パンかも〜ってタイミングに炊き込みご飯登場!
半生の削り節をテーブルで削ってもらって、良い香り〜。

まぜて〜。

めっちゃ美味しいじゃん!!!
腹パン何処へ?
そして今回は誕生日コースだったのでデコレーションケーキ登場!!!

小ぶりでホッとする3人。(笑)
たくさんお喋りして美味しい食事を楽しんで、気が付けば3時間も経っていた!
腹ごなしにテクテクぶらぶらして歩き疲れてお茶しようと伊右衛門カフェに。
お腹空いてないしねぇって言ってたはずが、席に通される時に見かけたあんみつが美味しそうで、結局3人ともあんみつ。

いっぱい食べていっぱい話して楽しい1日。
ありがとう〜!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事