うだうだダラダラ日記

エイプリルフールですが

エイプリルフールだけど、気の利いた嘘なんて思いつきゃしない。
先週に引き続き、早朝にゴルフに行く家人を車を出してくれるお仲間の家まで送る。
そうしないと自分がレッスン行けなくなっちゃうしね~。
今までだったら今週行けなくても来週は行くよ!って感じだったけど、義母の問題でどうにも先が読めなくなってきちゃったので、こっちも行ける時行っとかなきゃなのだ。
レッスンから帰宅して、家人に「今日は(義母)何も問題無い?」と聞くと、本人は問題無いけど度々訪問してくれている伯母が手術するとかで、お見舞いに行くと言ってると。
手術直後に行ったら迷惑だから、ちゃんといつか聞いてからにしろと言ったけど、通じない。
まぁ想像できるが。
他にすることないしね。
でもさ、自分で行けるんだろうか?
バスもしくはタクシーだけど、タクシー呼べるのか?
電話番号書いてるの見たこと無いぞ。
バスで別の大きな病院には一時期通っていたけど、伯母が入院するのは別の病院だし・・・
なんだか、迷子→徘徊なんてことになりそうで、ゾッとするんですが~。
そんなことを話しつつ晩ご飯を食べテレビを見ていたら、私の携帯に義母から着信。
げっ。
「もしもし~、義母さんどうしたの?」と聞くと「え?E子(義妹)?」と。
どうも家人にかけたつもりだったらしく、しかも「またやられた(泥棒に入られた)」と。
家人にさっさとバトンタッチ。
今回は鍵は無事だけど、カバンに入れていた再々発行したばかりの保険証と診察券と、数千円が無いらしい。
1時間前に家人と話した時は、全部有るって言ってたのに。
そう言及すると、「あれは朝まで有ったってことじゃ。」とか「あの時はカバン見ずに言った。」とか、あ~言えばこ~ゆ~口だけは達者。
エイプリルフールかよ?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事