うだうだダラダラ日記

ラッキーさん

何度も日記ネタにしてると思うし、私の周りでは周知の事実の私のプチラッキーさんぶり。
昨日はMiTo子を買ってから初めて洗車に行って来た。(1ヶ月点検の時にお店が洗車してくれてるけど。)
ご存知の様に私、洗車嫌い。
その昔は御用達のスタンドで手洗い洗車が有ったので、給油の時についでに洗ってもらっていたが、新しい洗車機の導入に当たって、手洗い洗車が無くなってしまった。
洗車機も水圧式だったら良かったのに、ブラシとかそう言う系のだったので、何だかさすがに忍びなくて。
その後は仕方なしなし、ウォーターガンで自分でガシガシ洗う洗車場に行ったことも有ったけど、割と近所にノンブラシの洗車機の洗車場が出来てから、行くならそこに行っている。
洗車好きで丁寧な人は、途中で止めれるコースでやって、自分でゴシゴシやってたりもするけど、私は全くそのままノンストップ。
全部終了してから、吹き飛ばし乾燥で飛ばし切れなかった水気をタオルで拭くくらい。
それでもこの暑い時期だから洗車機待ってる15分くらいもクラクラするし、拭きあげも汗ダラダラ。
でもってこの機械、金額ピッタリの時は問題ないけど、釣り銭が発生する時が要注意なのだ。
お金を入れて、コースをセレクトすると直ぐ洗車がスタートするので機械から離れなくてはいけない。
ってことで、釣り銭を取るのは洗車が終了してから。
昨日も1200円のコースに1500円入れたので、待ってる間中「お釣、お釣」と、唱えていたくらい。
15分経って終わったので、お釣をガサッと掴んで財布に入れ、車を拭きあげブーズに移動した。
さて、夜になって家計簿をつけていたら、アラ?合わない。
幾ら合わないかと計算したら500円。
500円・・・う~ん・・・アーーーッ!そうだ、確か私、洗車1200円を1500円入れて、お釣が100円3枚と500円1枚だった!
そう、前に使った人がお釣を取り忘れていたのだ。
実はここで同じこと2、3回目。(笑)
洗車嫌いなので来ても年3、4回だし、10年も来てないと思うと、かなりの高確率。
この調子で、嵐の国立当たると良いな。
ちょっと心配なのは、こう言ったプチラッキーがちょくちょく有ると、大きなラッキーを逃すんじゃないかってこと。(^_^;)

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
しかも、今日うたた寝した時に桜井君と大野君と相葉ちゃんが夢に出て来た。
肝心の松潤もニノも居なかったけど・・・
抽選前にビミョ~。(^_^;)
PAOH
使っちゃ駄目や~ん。ラッキーさん。
あ、私も少ないくじ運、試写会とSMAPで先に使ってるわ、って事は、UEPYに託す‼かな。
これは、金運やね。
u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
> よっしーさん
ありがとうございます。
プチラッキー、期待して日頃から生きてる訳じゃないんですが、
恐らく普通の人より多いと思います。(笑)
これからも頑張って?ラッキーを吸い寄せていきます。
よっしー
http://yaplog.jp/climberym/
初めまして!

すごいラッキーですね^^w
自分はそういうことなったことないな~w

これからもがんばってください!^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事