うだうだダラダラ日記

何でも良い訳じゃ・・・

カエル好きなのでカエルグッズを集めて久しいけど、かなり沢山持ってるので最近は自分で買う時はかなり厳選してるつもり。
元々好みのタイプとそうでないタイプがあって、好みのタイプはリアルをちょっとデザイン化してる感じ、好みでないのはバリとかインドネシア系の木彫り系とか、まぁ他にもあるけど。
カエルプリントの布も好みと、そうでないものがあって、基本的に『あまりにも』好みでないものは買わないけど、「まぁ良いか?」的に大して好みでないのも買ってあったりする。
先日のかえる~むの布の選定の際、ナゼこの生地を1m買いしてるのか?と反省もした。
今までの経験上、自分が「これはイマイチ」と思っていても、「可愛いっ!」と気に入って買って行くお客様は必ず居る。
でもやっぱり激増中の布だし、本当に好みのもの以外は1m買いはやめよう。←それでも少しは買うのか?(笑)
さてこれ↓は東京出張で家人がヒカリエの中の眼鏡屋さんで買って来てくれたメガネケース。

先週、青のを買って来てくれて、かなかなか良い感じで気に入ったんだけど、ちょうど最近買ったサングラスを入れるのに良いかも・・・と試したら、大きめサングラスだったのでチャックが閉まらなかった。
でも普通の眼鏡や車に入れてるレイバンとかはバッチシ入った。
本人も気に入って欲しくなった様で、月曜に日帰り出張の際また寄ったらしく、今度はオレンジと更に別のを買って来た。
オレンジの、ちょっと大きかったらサングラス入るのになぁ・・・と試したけど、やっぱダメ。
しかし何度も開けたり閉めたりとか、サングラスの置く向きを変えたらあら不思議、青い方に何とか収まった。(何故かオレンジは閉まらず)
でも閉めっ放しだと圧迫されてサングラスが変形しちゃいそうだから、持ち歩き以外は開けておくことに。
「サングラスが大きくて入らない」と言ったからか、緑の別の形のも買って来てくれた様だが、どう見たって入れる前から入らないのは明白。
だって厚みが全然足りないんだもん。
しかもこれ、近所の眼鏡屋で売った気がする。
好みじゃないから買わないでいたのに・・・
長い付き合いでも、たまにハズして来るのよねぇ・・・くれるのは有難いんだけど、実に微妙。
カエルだったら何でも良い訳じゃないのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事