うだうだダラダラ日記

ホヤホヤだけど

ハタヨガのレッスンの後、いつも利用するスーパーに買い物に寄った。
私、何日分かの献立を考えて買い物するのがあんまり得意じゃない。
なのでだいたいその日の分を毎日買いに行くことが多い。(スーパー近くにあるし)
しかしロハスに向けての製作も差し迫ったタイミング、今日、明日、明後日の自分のスケジュールを考えると、少なくとも今日明日分は買い物をしておかないと、明日の夕方のレッスンに行けなくなってしまいそう。
そんな訳で、何にするかなぁと考えつつ買い物をしてクルマに戻って来た。
いつもだったらさっさと帰るんだけど、今日はちょうどメールが入って来たり、珍しく買い忘れはないかしら?と気になったりで、クルマに乗ったまま姑く停まっていた。
ちょうどアイスコーヒーの飲みかけも有ったので、まったり(笑)iPhoneとにらめっこしてたら『ガシャンッ』と音がした。
あ~あ、どっかで誰かぶつけたな・・・と思って顔を上げると、何てことでしょう、目の前で追突してる!
駐車場の出口でミニバンとメルセデスの事故。
恐らくぶつけられた方であろうミニバンから運転手の女性が出て来てメルセデスのドライバーと話していた。
メルセデスのドライバーはクルマから降りる気配も無い。
どんな人が乗ってんだろう?白いCクラスだし、ジイちゃんか?
そんなことより駐車場の出口塞がれてたら出れないんですけどーーーーー。
ミニバンの方が携帯で保険屋なのか警察なのか、どこかに電話始めたが、そんなことよりさっさと写真撮ってクルマを移動してくれよ~。
そうこうしているうちに、その事故を横目に見ながら駐車場に入って来るクルマも数台、スーパーの駐車場に停めてどこかに行ってた帰りらしきニイさん達が戻って来たりして、みんな「事故ったの?」的な言葉を当事者に投げかけてる割には、だ~れも店員を呼びに行かない。
もちろん、駐車場での事故なんて店は責任取りませんってスタンスだろうけど、4時前、コレから混んで来る時間帯に、狭い出入り口を半分塞いでるんだから邪魔だし二次的事故だって起きかねない。
そんなのに巻き込まれたら大損なので、サービースカウンターに行って、「出入り口で事故ってて邪魔だから移動する様に誰か誘導して~。」と伝えた。
暫くして店長らしき人が出て来て当事者に何か言ってるけど、その横を抜けて何台も出庫して行く。
何か待ってても当分出れそうにないので、私も後に続いて出て来た。
出る時に見たら、メルセデスがミニバンにめり込んでた。
ドライバーは若そうなネエちゃん。
でも他人事じゃないよなぁ、たまたま今日はまったりしてたけど、普通に出てたら自分の番だったかも知れないし。
災難はいつどこで降って来るかわからない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事