うだうだダラダラ日記

前哨戦?

昨日、我らCotton FlowerのリーダーとUEPYさんからやらかし報告メールがあった件、ええ、行きましたとも、しっかりお稽古の後まっしぐらに会場に。
まずはロハスに向けて作業開始をボチボチしなくては・・・なタイミングなので(?)キルトフェスティバルでカエル柄の布を物色。
リーダーからカエルと犬と猫柄を扱うお店が出てたと聞いて、とりあえずそこに直行すべくダイレクションで店舗名をチェック。
コットン何とかってザックリとした案内だったけど、コットンの付く店は1軒だけで、そこは以前よその催事で買ったことの有るお店だった。
イザ!とそのお店のワゴンに貼り付いて、探る。
・・・ん~、たくさん種類が有るにも関わらず、どれもこれも知っている布ばかりで笑えた。
当然好みのは既に持っていて、知っているけど持ってないのは好みじゃないから買ってない物ばかり。
1つリアル系の布が微妙で、手元に無いのは確かなんだけど、先日いつも買ってるお店で取り置きしてもらった物の様な気がする。
iPhoneでサクッと調べたら、ビンゴ!
危ない、危ない、ダブるところ。
他にめぼしい物は無いか?とチェックしてたら、4種類くらいの小さいカットクロスの詰め合わせに、以前から欲しかったけどタイミングが合わず買えなかった柄を発見。
しかし、他3つは既に持ってる柄だし・・・
ワゴンを探ったけど欲しい柄は無い感じだったので、店員さんに聞いてみた。
3人掛かりで探してくれたけど、「これじゃないですよねぇ。」と色味は遠くないけど全く違う柄を持って来る。
ハァ???って感じ、何を見てるのか?何を持って全くテイストも違う物を見せるのか意味不明。
出てるだけの様で、あいにく在庫がなかったが、何と親切なことにパックをバラしてそれだけ分けて頂けることになった。
ラッキー!欲を言えばこの倍(小さいカットだし)欲しかったけど、まぁ良しとしとこう。
結局キルトフェスティバルはその1点だけのお買い上げ。ε-(´∀`; )
さてお次は同じフロアで開催されてるスヌー展へ・・・と言ってもグッズ売場。(笑)
広告が入ってたのでザックリ知ってたけど、可愛い、めちゃ可愛い、スヌラーのハートをガシッと掴まれた。
アレもコレも欲しい物だらけだけど、使わない物は増やしたくないし、使えそうな物でも勿体なくて使えない・・・なんて物は買わない方が無難だし。
厳選に厳選を重ね、同じくスヌラーの友達に出そうと思ってポストカード1枚と、花札柄のミニクリアフォルダーとカードのセットをカゴに。(最近A4よりミニサイズのクリアフォルダーをよく使うので。)
迷うは図録、売場に来て最初に手に取ってパラパラ眺めたが、思いのほか写真少ないかも?と、一旦棚に戻す。
隣の売場を1周してたら、また図録・・・パラパラ眺めて、う~ん、図録は本屋で買えないしなぁ、やっぱいっとくか!と、カゴへ。(苦笑)
アーーーーーッ!コンペイ糖とか飴の入った箱が、やたら可愛過ぎる!
ハァハァ。\(//∇//)\
でも、ちっさい箱はダメ、使い道ないからとグッと我慢。
そしてお隣売場、キャァァァァ~波乗りスヌーの小風呂敷、めちゃ可愛いんですけどーーーーーーっ!
う~、しかしながらお弁当とか作らないし、このサイズの使い道が無い。
後ろ髪引かれつつ、ヤメ、ヤメッ!
ってことで、可愛く先の3点のみのお買い上げ。

やらかしの前哨戦は、無事にプチに終了。(笑)

え~、業務連絡、カスピちゃん、カスピちゃん、梅田阪急の9階は、ただいま心拍数がやたら上がっちゃう危険スポットです。
近寄る時は細心の注意を!

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
もう行ったかな、展覧会の方どうだった?
私はまたもや札幌駅ビルのスヌーピータウン。
妹もスヌラーだから、寄らずにはいられない。
でも、きっと12月に来るしな~と、今回は自粛。(笑)
妹がエコバックのガチャガチャやったけど、あれ可愛いよ。
サイズがちっさいのが玉にキズだけど。
カスピ
ハァハァハァーーー!!

あかん・・・読んでるだけで心拍数上がってきたww
私、キルトフェスティバルより先に、スヌーピーに行っちゃうww
入場料払って、作品も見てこようと思ってるよん^^
図録ーーーー!!風呂敷ーーーーー!!!


ハァハァハァ・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事