うだうだダラダラ日記

ぎょえ~~~~~

2、3日前から空気清浄機のお掃除サインが点灯していた。
一応お掃除は月1でOK!という代物なので、点灯したらバラしてお掃除していた。
その空気清浄機のフイルターの1つで加湿フィルターがカビてしまっていた。
数ヶ月前から気になっていたけど、通常の交換タイミングは10年だし・・・と、気になりつつ様子を見ていた。
が、一旦カビだすとどんどん酷くなる訳で、これはやっぱ空気清浄機としてよろしくないよなと。
まだ後2年くらい使う予定だったんだけど、一体幾らなんだろう?
調べてみると2000円くらい。
しかも調べるまで加湿フィルターの丸い枠ごとアッセンブリーの交換だとばかり思ってたが、実は枠は別売で中のフィルターのみ交換と。
あの枠外れたのかーーー!
知らなんだ~。
そんな訳で昨日の午後ポチった加湿フィルターが届いたので早速交換&お掃除。
外れる色んなパーツを分解して洗い、いよいよフィルターを枠から外して交換。
プラパーツなので割らないように慎重に爪を外して、パカッ。
ぎょえ~~~~~!
当然と言っちゃ~当然だけど、枠の内側も黒々とカビが!!!
汚いフィルターをゴミ箱にポイッ。
バラした枠をガシガシ洗った。
これってさ、毎月のお掃除の時も枠を外して洗った方が長持ちするかも???
ちなみに同じ機種を使っている美容師のIさんは月1と言わずもっとずっとマメにお掃除してるらしい。
それはそれで面倒なんだよなぁ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事