うだうだダラダラ日記

ああ、メタメタ

別に何か気になることが有る訳じゃないけど胃カメラと大腸内視鏡の検査を受けようと予約をした。
ことの発端は家人のゴルフ仲間が大腸癌になり、排便に違和感を感じで近所の病院に行ったら「痔でしょう」と薬を処方されたけど一向に改善されなくてまた別の医者に行くも同じ診断。
更に数ヶ月後やっぱりおかしいと別の病院に行くと「ウチでは診れないので紹介状を書くので大きな病院へ行って下さい。」となり、大きな病院に行って初めて大腸癌の診断、しかもステージ3と。
このことがあって、家人が3年前に内視鏡検査受けた病院で久しぶりに検査を受けたら良性の小さいポリープが見つかって即切除したのが10月だった。
胃カメラは去年の人間ドックで受けてて問題なかったけど、大腸内視鏡はずいぶん前に1度受けただけ、しかも麻酔してるのに痛過ぎて最初の曲がり角くらいで撤退した。
そんな訳でちょっと受けとこうかな〜と。
病院はちょっと離れているので車で行くか電車で行くか。
11時の予約だったので阪急で行こうと思っていたら家人がJRで宝塚で乗り換えのが早いでと。
調べてみると確かにちょっと遅く出れそうってことでJRで行くことに。
10時8分の快速に乗って宝塚に出て、時間に余裕あるし乗り換えないで1駅歩いて病院まで行こうか・・・なんて。
しかし駅に行ってみると遅延発生してる模様。

ん?脳みそバグるこの表示。
通常先発が上段で次発が下段なのに・・・
本来後の普通が先に来るってことねと、その普通に乗り2駅先で追いついた快速に乗り換えた。
宝塚に着いたけど、歩いて行く時間的余裕はない。
ダッシュで乗り換えて少し早めに着く電車に乗るか、それとも久しぶりの宝塚、サクッとアレを買いに行ってから次のに乗るか?
後者ですなぁ。(笑)
そんな感じで電車を乗り換え1駅、予約時間10分前に着いたけど、入り口前で大ポカをしてることに気が付いた、保険証忘れたーーーー!
私は初めての病院なので診察券もないのに・・・
とりあえず今日は10割負担で払って検査の時に返金してもらうことにするか・・・
確か検査前の診察って3000円くらい払ってた気がするが10割だと幾ら?
最近はあまり現金を持ち歩いてなくて、ここはクレカ使えるけどクレカだと返金がややこしいんじゃないか?
色々考えて、混んでるしまだ暫くかかりそうだったのでテレワーク中の家人に保険証を届けてもらうことに。
電車で来て良かった・・・
本当に待たされてて診察前に保険証を受け取ることが出来た。
結局、診察と薬局(下剤と前日のミールキット)が終わるまで待っていてくれたのでお昼ご飯を食べて帰ることに。
半年くらい前に出来た国道沿いのいつもお昼時は混んでそうなイタリアンに寄ってみた。
ガッツリお昼だったので2、30分待ったんだけどね。
ランチは1500円くらいで前菜(サラダorキッシュ)、メイン(ピザorパスタorリゾット)、ドリンクバー。
初めてなのでまずはピザとパスタで、せっかくだから自分じゃ作らないキッシュ、そしてサイドメニューが50%オフなので生サラミとかの盛り合わせ、更にはデザートもいってしまった!

こういうレストランって、小洒落てパスタとかちょびっと、ピザもそんな大きくないイメージ無い?
だからパスタを大盛りにしてみちゃったら、運ばれてきたピザを見てデカイ!

なのにデザートプレートまで頼んじゃってたし。

お料理も美味しかったんだけど、何が凄いってこの店のドリンクバーが凄かった。
ファミレスに良くあるジュースのベンディングマシンも有るけど、100%のフルーツジュースが5、6種類もあったのだ。
グラスが大きかったので1/3位ずつグアバと、山ブドウ、マスクメロンと5種類の果物ってのを飲んでみたよ。
100%のジュースだけじゃなく、紅茶のティーバッグも10種類以上あって、チャイ(ホットミルクに浸す)と、クランベリーと何かのを飲んでみたよ。
で、デザートの時にカプチーノも飲んでチャプチャプ。
いじましい私。
手頃な値段で美味しいし時間制限も無いので女性グループで賑わってる訳だよ。
また来よう。
しかしマジでお腹パンパンだったので夕方ウォーキングへ。
ちょっと遅い出発だったので、帰りにはプチ?プロジェクションマッピングがやってたよ。


なんか微妙だわ〜、どうせならちゃんともっとお金かけてイイ感じのにしたら良いのにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事