うだうだダラダラ日記

祝・還暦ライブ

今日はライブだってゆーのに、あいにくの雨!
傘持って出かけるの、ヤなんだよなぁ・・・
BIG CATで祝・還暦 清水興まつり
お目当はHUMAN SOULで超久々のジェイシルの歌を聴くこと!!!
心斎橋で地下鉄を降りて地上に上がると御堂筋はクリスマス気分満載のイルミネーション。
そうか、世の中クリスマスなんだよなぁ・・・ホント忘れがち。f^_^;)

ライブでは主役の清水さんがMCで清水さんが関係する色んなバンドが2、3曲やっては次のバンドのセッティングと、やや間延びするじゃ~んな感じで、その度に清水さんが「みんな、飲んでってや~。」と言いながら捌けていくので、まるで親戚の集まりか何かの様。(笑)
出る前からちょいと調子が悪かったので、のど飴なめつつ、水分補給しつつ。
クライマックスに漸くHUMAN SOUL登場!
やっぱ良い、めっちゃ良い。
合間にスクリーンに当時のライブ映像もかかってたけど、歌は遜色ないわ~。
ヴィジュアルはまぁ・・・(苦笑)
トリはもちろんナニワEXPRESS!
当時は中学生か高校生で、同じフュージョン系のスクエアにどっぷりハマっていたので、ちらっと聴いたことはあるけど程度。
でもちゃ~んと知ってる曲だったわ。
しかし皆さん元気、メンバー大半が還暦前後で確かにジイちゃんバンドって感じだけど確かな技術と音楽にかけるパッションっていうか、私も還暦でこんな元気にやってるだろうか?
ってか、こうありたいよなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事