うだうだダラダラ日記

目下の悩み

コロナが流行りだして、とにかく手洗い、うがいが大事ってことで手を洗う機会が増えた・・・
ってか、今までだって帰宅したら手を洗っていたけど、今は泡のハンドソープで念入りにしっかり洗うようになった。
おまけに外出先でアルコールや次亜塩素酸液で手の消毒をすることが加わった。
しかも入店する際、退店する際と1つの施設で2回消毒したり、更にはしごする場合はそこでもシュッシュと消毒・・・
スポーツクラブに至っては、入り口で体温チェックの後にシュッシュ、レッスン前に番号札をもらう時にシュッシュ、レッスン終わってスタジオ出る時にもシュッシュ、そんでもってチェックアウトの時もシュッシュの計4回も!
だからだと思うんだけど、サカムケが頻発して痛いのなんの!
私は以前からマメにハンドクリーム塗る人なのでケアをしてる方だと思うににこの有様。
サカムケもね、ちゃんとハサミや爪切りでカットすれば良いんだけど、ついついムシっちゃってねぇ・・・
後で痛い思いするのわかってんのに。
我が家にあるハサミじゃサカムケなんてカット出来なさそうだし、爪切りもいちいち面倒。
そうだ!やっぱ可愛い爪切りハサミ買おう!とフライングタイガーに行ってきた。(以前にプレゼントに買ったことがあるので存在は知っていた)

道具を買えばやるっしょ。(笑)
他に何かないかな〜と、レジに向かう間もキョロキョロ。
したらね、見つけちゃった、カエルのテープ。
でも5mしかないので、そんなのすぐ終わっちゃうしってことで2セットお買い上げ。(爆)

知らないうちに3月くらいに近所に出来てて、フライングタイガーが出来たんだ!と覗きに行ったすぐ後からコロナの影響で休業となっていた。
だから久しぶり〜。
こういう店は見てるだけで楽しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事