うだうだダラダラ日記

私が諦めた事

人間長くやっていると「こりゃ向いてない」と諦めた事が幾つもあると思う。
私はかなり好奇心が強い方で、できれば何でも自分でやってみたい派。
そんな私が諦めた事がパッと思いつくだけで2つある。
1つがダイビング。
今でこそただのデブだけど、その昔はいかにもマリンスポーツとかやってそうと言われていた。
完全に陸サーファーで機会があればやりたかったけど、周りにしてる人がいなくて機会が無かった。
それでもダイビングは一緒に体験レッスン行こうよって友達がいて戸塚のプールで1度マスクとボンベをつけて体験した事がある。
結果、マスククリアも苦手だし、ボンベがついたベストのサイズが合っていなかったのか、何度もボンベがズルッと落ちて自分がラッコの様に引っくり返ってしまい、楽しくない体験となってしまった。
って事で、私は向いてないな〜と思ったけど、一緒に行った友達はその先に進んでオープンウォーターを取ったはず。
もう1つ諦めたのがセルフ給油。
これなんて何でも自分でやりたい派の私にしては意外な気もしなくはない。
2つの理由があって、1つは静電気体質だから除電してもちょい不安なこと。
でも1番大きな理由は自分の車の給油キャップがどうにも開けられないのだ。←何度か試している。
国産の乗用車はほぼレバーを引けばパカ〜ンと開くシステムだと思うけど、アルファロメオはキーで開け閉めとなっている。
これがさ、キー刺してキャップをグルグル回すのか何だか、回しても空回りだったりでどうにも開け閉めが出来ないのよ。
たぶん仕組みを理解してない?
セルフってサッと入れてサッと出る、急いでる感じがあるからモタモタしてらんないので、だったら最初からスタッフ給油の店に行こうと。
145もGTもMiToも自分で開け閉めできた試しが無い!
たま〜にスタンドのスタッフでもできない人がいて親近感。(笑)
先輩らしきスタッフに「軽トラと一緒だよ。」と言われていたので軽トラはこんなキーで開け閉めなのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事