うだうだダラダラ日記

初OSK

今日は長年気になっていたOSKの舞台を観に行ってきた。

随分ご無沙汰だけど、タカラヅカは何度か観ている。
誰かがチケット取ってくれるならホイホイお伴しちゃうくらいには好きだ。
さてOSK、タカラヅカと変わらないくらい歴史があると思うんだけど(詳しくは知らない)、残念ながら知名度は雲泥の差。
存続の危機もあったのも知ってるし存在だけはずっと以前から知っていた。
今回は半額チケットどうですか?のご案内があったので、このチャンスに!って感じ。
開演30分前くらいに席に行くと、楽日で最後の舞台というのにガラガラ過ぎる!!!
歌舞伎だってなかなか満席にならないけど、それでもこの時間にはそこそこ埋まってるけどねぇなんて友達と話していた。
今日はセンターだけど2階席の後ろの方。
レビューだからミラーボールだ!!!

それでも10分前くらいには私たちの前方の席はふんわり(苦笑)と埋まった。
中にはグッズと思われるピンクのミニアンブレラを手にした人がチラホラ。
どんな感じで使うんだろうと観ていたが、出番がないうちに本編終了で、アレ?
カーテンコール後のお決まり?OSKの歌の時にパカパカ開いたり閉じたりして使うんだった。
やっぱね、どうしてもタカラヅカと比べちゃうんだけど、松竹座自体が『和』の設えでしょ、両サイドに赤い提灯がずらっと飾られてて。
フとした時にそれが目に入っちゃってねぇ・・・ちょっとキラキラ度が足りてない。
歌も踊りも良いのに、キラキラ度が物足りなくて残念だ。
やっぱ知名度=資金ってことなんだろうけどさ、ちょい気の毒。
機会があったらまた観に来ようと思う。
ってな訳で、お久しぶりにタカラヅカもチケットゲットすべくスケジュールとにらめっこかな。
終わったのがお昼過ぎだったので、551の本店であん饅買うついでにお昼ご飯。
欲張りセットにしたら、めっちゃお腹いっぱい。(あん饅はお土産。笑)

日曜ってだけじゃなく連休だから、ミナミは人でギッシリ!
どこにも寄らず梅田まで戻ってきたけど、お腹いっぱい過ぎてお茶も入らないし、混んでるしね〜ってことで今日は早めの解散。
まぁそんなこともあるさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事