うだうだダラダラ日記

落ち過ぎ~

先日、フッと久々に覗いた近所のジャスコのスポーツウェア売場で膝下丈のシャカパンを買った。
その1週間くらい前に別の所で同じ様な感じのを買ったところだけど、安かったしウェアの買い替えのタイミングだったので1つ買ってみた。
色は黒、紫、ピンク、グリーンの4色で、その前に買ったのが黒だったので違う色に・・・とグリーンをチョイス。(紫やピンクは派手過ぎて目立ち過ぎるし。苦笑)
基本的に衣料品って買って来てまず洗濯をする。
その時も何にも考えず、ポイッと洗濯機にほり込んで、いつもの洗濯をした。
したらね~、見事に色落ちして綿素材の白いものがキッタナイ色に色移りしてしまったのだ。
それ以降、たまたまそのシャカパンの出番が無くて、今日おニューをおろした。
ステップのクラスで汗だくになり、帰宅してさてお洗濯・・・
私のTシャツはたまたま今日がグレーだし、万が一色移りしてもあまり影響無さげだけど、家人のカッターやアンダーシャツは危険極まりない。
ってことで、シャカパンだけ別に洗おうと、洗面所で洗剤に浸け置き洗いをする事に。
晩ご飯を食べて片付けが終わった後に洗面所を覗いてみると、あら?今日は大丈夫そう?
軽く押し洗いをするのにグ~っと押したら、洗面ボウルの底の方に抜けた色がしっかり出ていた。(-_-;)
でもさ、スポーツウェアって汗かくし、万が一、白いTシャツとかをパンツインで着てたら汗で色移りするんじゃないの?(パンツインで着ることは無いが。)
あと何回別洗いしなきゃなんないんだろう?
安かったけど、超面倒だ。

そして今日もお知らせ~↓↓↓

*************************************************
5月30日(水)~6月5日(火)10:00~20:00(最終日17:00)
会場 阪神百貨店 梅田本店9階 イベントスペース

毎年、藤井寺のギャラリー「ゆめいろミュージアム」で好評の
「かえる~む」が 今年は梅田の阪神百貨店で開催!
作家20名、作品・グッズ2000点!!!
色んなジャンルの作家が大集合!
お気に入りのカエルちゃんをゲットしてね!
**************************************************
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事