うだうだダラダラ日記

とっかえひっかえ

今日は中学の同窓会メンバーでの忘年会。
あいにく昨日のお疲れが出たのか、喉が痛くて軽く頭も痛くて・・・
一部は先週のコンペで会ってるけど、残りは1年ぶりもしくはもうちょっと?
仲良かった子と待ち合わせて一緒にお店に行き、隅っこでグダグダ色んな話をしていた。
彼女のは去年来てないので1年以上ぶりに会う。
ロングヘアの毛先20cmくらいを赤く染めていたが、それはもう3年前くらいの集まりの時からそうだったので、私は「そういう人」と認識があったので、な~んにも疑問に思っていなかった。
アルコールが入り、みんな温まってきた頃から、私たちのテーブルに取っ替え引っ替えやって来て「それ地毛?何でそんな風にしてんの?」と聞いてくる。
ぷぷぷ~。
私は別に大した理由はないのは想像ついてたので本当に髪について何で?って疑問がなかったけど、みんな「あいつ何してる奴なんだ?」的な疑問がフツフツしていたらしい。(笑)
私の想像通り大した理由はなく、しかも私と同じく職業:奥様なので、ヴィジュアルに納得してもらえるような説明がないのだ。
あんまり聞かれるから、いっそ自称ヴィジュアル系のバンドやってるとか、自称アーティストにしときなと。(爆)
本当に次から次に聞かれたもんだから、さすがの彼女も近所の人もそう思われてるんだろうか?と。
そりゃそ~だよ、何してる人なんだろう?と思いつつも、触れてはいけないアンタッチャブルな人だと思われてるよと。
実のところ、更年期でしんどすぎてこのまんまじゃ鬱になっちゃいそうだから、ちょっとでも気分上げようと思って赤く染め始めたらしい。
おおっ、解る、めっちゃ解るってか、同じ!!!
私もこの夏、あまりに調子が悪すぎて気分がダウンしてたので、ちょっとでも上げようと思って赤のヘアマニキュアにしてたもん。(ちなみにその前後はブラウン)
あ、彼女も私も、当時も今も全くヤンキーではありませんので、悪しからず。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事