うだうだダラダラ日記

休み明けの変化

休会明け初のハタヨガのクラスに出るべく、いつもの時間に家を出る準備をしていた。
が、そういう時に限ってアクシデント発生で、家を出るのが5分くらい遅くなってしまった。
この5分が命取り。
なんせ人気のクラスなので、前のレッスンが終わる前から順番取りで並んでいるのだ。
急いで向かうも、チェックインしてロッカールームの前でレッスンが終わったらしい上のスタジオに出たメンバーがぞろぞろやってきた。
きゃ~、出遅れたーーー。
ダッシュで着替えて下に降りると、軽く15人以上並んでる?
でも前の方に私の定位置の前に居たオバサマがいて、私に気がついてくれた。
よしっ。
オバサマが自分のバックで私の場所を「ふんわり」キープして下さっていた。
ありがたや~。
2ヶ月近く休んでる間に誰かの定位置になってたらやり難いなぁと思ってたけど、そんなこともなく?
それより、最前列センターにいつも遅れて入ってきてたネェちゃんが消えていた。
どうもオバサマ達の噂話をダンボにしてたら、誰かが注意したらしい。
だってね、いっつも真っ先に来てるAさんがネェちゃんの分までマットを用意してて、それでも始まる前に来るならともかくレッスン始まってからいつも堂々と来るので、すごい神経してるな~って思ってたのだ。
そのうち誰かがクレーム入れるんじゃないかって思いつつも、この状態は1年以上続いてた?
そもそも用意してあげてるAさん自身、以前に似たように用意してあげてたBさんとトラブルになってすっかり仲違いしてるのに、お礼言ってる感じでもなく、当たり前のように遅れてくるネェちゃんに対して内心ムカついてんじゃないのか?なんて勘ぐったりもしてた。
だから来るべき時が来たのか?って。(苦笑)
オバサマ達の話によると「あと10分早よ来たら。」って言ったら、プイッとヘソ曲げたらしい。
ヘソ曲げるったってねぇ・・・軽く30代だと思うんだけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事