うだうだダラダラ日記

あっちもこっちも

最悪の事態から一夜明けて早朝5時過ぎ頃、廊下を歩く音で目が覚めた。
ん?義母が起きてきたのか?
耳を澄ますとスタスタ早歩きの音がする。
昨日もビッコ引いてたから義母じゃなく、家人が水でも飲みに起きたのか?
聞き耳立てていると、台所の方からピッピっと何度も音が聞こえてくる。
ん?やっぱ義母か?ベッドの下を確認すると隣でまだ家人は寝てるじゃん!
昨晩ご飯炊いて保温になってるのに、ご飯を炊こうとして炊飯器をいじっているのか?
家人を起こして様子を見に行かせると、「電話が鳴ったけど上で取れなかったので下に降りてきた。留守電入ってるか見たけど入ってないんよ。」と。
電話なんて鳴ってないから留守電なんか入ってる訳ないし、着歴見ても存在が無い。
まだ早いからもうちょっと寝なよと促して私らももう一眠り・・・
7時過ぎ頃またブツブツ言いながら義母が歩いていくので目が覚めた。
台所のカレンダーかカレンダー付き置き時計を見ながらか「今日は10月1日・・・」と喋りつつ、バリバリ~とカレンダーを破る音が!!!
おいおい!9月のカレンダーは昨晩破いて10月になってるのに、破いてるゾーーー!
再び家人を起こす。
因みに1日の終わりにカレンダーに×を付けて消すようにしているので、月末月初の違いは一目瞭然なのにねぇ。
早朝から義母に振り回されてグッタリ。
妹に「あんたのスルー力が欲しい。T子(義母)の戯言しんど過ぎ~。」と愚痴メールしたら、実家は実家で昨日父がやらかしていた様だ。
まったく、あっちもこっちもで、なんなんだよーーーーー!と叫び出したい。
朝食後、家人が義母の相手してる間に義母のバスタオルやベットパッドを洗濯したりで、アッと言う間にお昼前に。
3人で義父のお墓参りして昼ごはんを食べて、義母を送ってからそのまま帰路へついた。
いつもだったら私は助手席でグーズカピーを決め込むことが多いんだけど、今回はさすがに家人のショックを考えると自分の身の危険もやや感じるので高速乗ってすぐドライバーチェンジ、久々に250kmくらいノンストップでドライブ。
いつも心身ともにグッタリ疲れるけど、今回は家人のダメージがデカイなぁ・・・

お昼に食べたご当地グルメの鉄板ナポリタン、何度食べても美味しい正にテッパン。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事