うだうだダラダラ日記

パパッと予約

3回目のコロナのワクチンの注射から8ヶ月が経過している。
高齢者でも持病の枠でもなかったので4回目はいつ頃になるんだろう?と思っていた。
ニュースでは今月中旬以降から希望者全員になんて言ってたけどなぁ、そもそも接種券が来てないしって。
そしたら今日ポストに入ってたよ。
しかもオミクロン株対応のやつ!

相変わらずウチの市対応早いな。
色々スケジュール詰まってる中で、次の日に熱が出ても良いタイミングを予約しなくっちゃ〜と、速攻で予約サイトをチェック。
3回ともモデルナだったんで、モデルナでもファイザーでも良かったんだけど、サクッと見た感じでは集団接種会場が前回までの近所の会場が無さげ?
市役所方面だと歩くにはまさにウォーキングだし、バスも面倒だし車で行って万が一があると厄介だしってことで、近所のかかりつけ医に枠がないかチェック。
そしたら運良く来週の火、木に空き発見!
火曜はハタヨガ出たいから無しで、木曜はお稽古の無い週でレッスンも出ていないし、金曜はも足裏健康体操しか出てないから来週の木曜だ!
ポチッ。
後はウッカリ風邪なんかひかない様に注意しないとね。
なんてったってさ、お稽古でご一緒する皆さんは80代の方を筆頭に圧倒的に年上ばかりだし、クラブで親しく話す人達も年上ばかり。
自分が伝染してしまう可能性をできる限り避けたいし、何と言っても重症化したら怖いもんね。
ホントにいつの間にか知り合いに感染したり濃厚接触者になったって話を聞く様になったし、感染なんて運不運なタイミングに入って来てる気がするわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事