うだうだダラダラ日記

ショートカット使ってる?

ショートカットキーってまぁちょこちょこ使うよね。
特にコピー&ペーストやundoとか、closeにquit等々。
たまたまネットを見ていたら、そのショートカットがプリントされたマウスパッドがキャンドゥで売っているらしいと。
そんな話を家人にして、「ショートカットの主だったものは普通に使うよね〜。」なんて言ったら「そんなん知らん使ってない。」と!!!
ええっ、モバイル支給されてかれこれ10数年、その前だって会社でパソコン使ってるのに、マジなのか???
で、買ってきてと頼まれたので、まぁ110円だし買ってきてあげた。

ちなみに私は林檎派なので少々違うものと言うか、そもそも無いキーもあったりなので使えない。(笑)
ファンクションキーなんて無いしーーーって今の今まで思ってたけど、いや〜ビックリ、キーボードの最上段、escの並びの明るさの調整や音量その他が割り振られたキーに、メチャメチャ小さく(高さ2mm無い!)F1、F2・・・って書いてあるじゃん!
15年以上使ってての新発見。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事