うだうだダラダラ日記

超珍しい!

今日、か~~~~~~~なり珍しいことをしてしまった。
ホントだったら今月は殆どクラブに行けてないし、水曜だから午後にラテンのレッスンに出たいところ。
しかし、昨日も書いた様に今日は家人にクルマを使われてしまう、しかも雨!
無料の送迎バスも駅前から出てるけど、何かそれもメンドクサイし~と。
昨晩、某サロンの予約の空きをチェックしてたら奇跡的に今日の11時に空きが出ていた。
ホントは月曜に予約をしていたけど両親が来ることになって変更したが、とにかく混んでるので、漸く取れたのが8月の末だった。
でも直前にキャンセルとか出ることが有るので、なるべく晩にネットでチェックしていたのだ。
これを逃すと、マジで8月末まで取れないかも知れないので、これは雨でも電車で行くでしょ~と。
昼前に用は済んだけど、折角梅田まで出たしと、ダイコクへ。
何でか最近、いつも使ってる歯磨き粉が全然安くならなくて、渋々昨日もジャスコで158円の5%オフで買ったところ。
もしやダイコクなら・・・と思って覗くと、な、な、何と、98円!おひとりさま2本まで!
もちろん買ったばっかだけど2本お買い上げ。
でもって隣の店で吸汗即乾の7分丈レギンスと靴下もお買い上げ。
さてお昼の何か買って帰ろうかなぁ・・・と思いつつ、昨日、文具好き友達からハガキが届いてて、前々から彼女にと思ってたボールペンを買いにアメ村のタイガーに足を延ばしてみることにした。
雨なのに!
しかもクルマじゃないのに!
タイガーに行くの2回目、雨だから待ちも無いけど、店内にはそれなりにお客さんが。
しか~し、前回も無かったけど、今回も買いたかったボールペンは品切れ。
230×2の電車賃かけたのに・・・悔しい。
手ぶらも悔しいので、代用品っちゃなんだけど、お人形さんプリントの毛抜きとネイルハサミ、模様が綺麗なペーパーナフキンを買って来た。
袋は有料だと思ってたけど、今日は何も言ってないのに袋に入れてもらえたのは何故?
お腹も空いて来たのでお昼を食べて、さてg.u.でも寄って帰るか・・・と思ってたけど、そう言えばオレンジストリートにも安い雑貨屋出来たんだっけ?と思い出し、ネットで検索。
徒歩7分・・・雨だけど・・・エエイ、勢いで行ってしまえ!!!
トコトコ歩いてたらね、向かいから来る人、同じ発想?TIGERの袋持ってASOKOの袋持っての人多し。(笑)
しかし、どっちもそうだけど、安くてそこそこ可愛いものが有るけど、買うほどじゃ・・・が大半。(苦笑)
手ぶらもなんなんで、可愛いマステを2本だけ買って来た。
さて、いよいよ帰路に着くか?と四ツ橋筋に向かって歩いてて、う~ん、ここまで足元濡れたなら一緒だ!g.u.行ってしまえ!!!
g.u.は、去年買ったガラガラの吸汗即乾レギンスが欲しかったんだけど全然無くて、結局違うものを買って来た。
今日はちょっと大きめのトートバックだったから、細々買い物したのもどんどん入るし、それが原因か?
ホントに私が雨の中、傘さしてぐるぐるお買い物するなんて・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事