うだうだダラダラ日記

良い時期なのに

朝起きたらちょっと心変わり・・・やっぱ眼科に行くやめとこかな〜と言ったら、家人に「行きなさいよ!」と言われしまった。
散々眼科のお世話になってる人から言われるとね・・・(苦笑)
眼科検診も1年ちょいしてないないし、この機会に受けとこう。
ってことで、サングラスを忘れずカバンに入れて出発。
電車で1回乗り換えて15分くらい。
何やかんや言っても乗ってる人は乗ってるので、空いてる様なそうでもない様な。
でも眼科は空いていた。
幾つか検査して、先生の診察受けて、結論から言うと今回の不具合の原因は『老化』であって、今のところ心配はないと。
この先生、診察も説明もとても丁寧。
お次は1年後。
さて帰りに西宮阪急にお弁当を買いに寄ると、聞いてた通り食品売り場だけやっていた。
入り口から食品売り場までにある食品じゃない売り場の周りはパーテーションで囲ってあった。
食品だけど、別館のグラニースミスは休業しててアップルパイもテイクアウトできず。
仕方ないよね、非常事態だもん。
願わくばこのまま撤退にならないことを祈るのみ。
だってこないだポイントカード満タンになったとこなんだもん!
ああ、それにしても眩しい!
信号待ちでウチのすぐそばの「残念ガーデン」(手入れはマメだけど計画無しに好き勝手に植えられてる感じなので)が花盛りだったのでパシャり。

お昼ご飯食べて一休みしてから家人のお供でウォーキングへGO!
こないだ行った中州の公園の桜を見に・・・
河川敷の菜の花の黄色と中州の桜が綺麗。

元写真部の指導で良い感じに撮れた?(笑)

まだ眼科で点眼した影響で瞳孔散大中だったから、今日のは全部、座頭市並みのめくら撮影。(爆)
1番良い時期なのにねぇ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事