うだうだダラダラ日記

想いは一方通行

昨日、せめて何か義母が家で頭を使う作業は無いものか・・・と色々考えて、思いついたのが折り紙。
折り紙も秋に1度やらしていたんだけど、すっかりどこかに仕舞い込んだらしく今では折り紙の『お』の字も無い。
折り紙が飽きたなら編み物はどうよ?と、100均でかぎ針と毛糸を買い与えたけど、「さて何を編んだらいいかねぇ・・・」と言ったまんま。(昔は大作を編んでた形跡があるのに!)
だったら塗り絵はどうよ?
子供っぽいものじゃバカにしてると思いそうだし、かといって「大人」シリーズは難しそうな気がする。
ググって単純なものからちょっと複雑なものまで数十枚プリントした。
続かない可能性も超高いので、色鉛筆は100均で12色の。
もちろん鉛筆削りも買った。
ついでに簡単そうな編み物本もあったので、それも。
そしてAmazonで折り紙の本をいくつかチェック。
レビューを読んで良さげなのを幾つかピックアップしたが、やっぱこの目で中身を確かめて見ないと、役に立ちそうかどうかわからない。
ってことで、図書館の在庫をチェックしたが、1番見たかった本は貸し出し中。
図書館にはたくさん折り紙本はありそうなんだけど、タイミングが悪かった!
春休みだもん・・・
だったら本屋で見るか~と思ったが、リストアップした折り紙本は1000円~と、まぁまぁのお値段。
ゴミと化す可能性も相当大きいし・・・と、そこで気が付いたのが古本屋さん。
自分で読む本は新刊を買いたい派。
古本は長編を全部一気に揃えた時に利用したくらいなので、足を運ぶのは10年以上ぶり?
結局、古本屋3軒、新刊本屋2軒回ったけど、これはというものは出会えず。
レビューで1番好評だったのはなかったし、図書館で予約しておこうか?
それにしても古本屋さんってゲームソフトや家電までも売ってるけど、入った瞬間から古い臭がしてるのねぇ。f^_^;)
義母は昔は色々手芸をしたくちで、家中に作品ががホコリかぶって飾ってあるのに、何とかならんのか?
こんなに頭も時間も気も遣ってるのに、想いは一方通行。
悲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事