うだうだダラダラ日記

お泊まり女子会

女子会ってフレーズ、ガッツリ中年なので自分らに使うのはちょっとイタイけど、流行に乗って使ってみた。(笑)
一昨日の晩、東京の友達から「水曜日に神戸に行きます。急なのでもし空いてたら・・・」とメールが来た。
そう言えば夏前に会った時、シェラトンの宿泊券の期限が9月だから9月に行くって言ってたっけ?
9月になっても何にも言って来ないし、どうしたのかな~?と思ってたら、単に忘れてたと。(苦笑)
この水曜は昼過ぎまで用事が有るし、翌日はお稽古の日。
それ以外の時間ならお茶でもご飯でもお供すると返信をしたら、あら・・・いつの間にか私もお泊まりメンバー入りしてた。f^_^;)
まぁ良いかと、お稽古の荷物も持って出掛けることに。
どこで晩ご飯しようかなぁと考えてたけど、神戸をブラブラして一汗流しにホテルに帰ったと連絡を貰ったので、じゃあホテルでとなった。
六甲アイランドなんて行くの何年ぶり~?
ネットで調べても、何か有りそうで無さげ。
ちょうどディナーバイキングが安くなる日だったので、じゃあそれにしようとレストランへ繰り出した。
神戸観光には不便なところだし、ガラガラなんじゃないの?って思ってたけど、思いの外けっこうお客がいた。
大半は外国人、欧米系から中国系まで・・・
後、なんかスポーツチームの合宿っぽいジャージのオネエちゃん達のグループもいたな。
たまたま海老カニフェアだったので、しっかりズワイガニも頂いたけど、う~ん、やっぱ剥くの面倒。
3本が限界。(笑)
お喋りしつつ、色んなお料理を食べつつ、気が付けばオーダーストップ!?
ゲッ、4時間以上いたのか!!!
お部屋に戻ってからもお喋りしつつ、温泉の入浴券が付いてたので汗を流しに。
この4月に出来たらしいけど、この温泉のお湯、なかなかグ~だった。
単純塩化物泉だったっけ?塩っぱいけどツルツルして良い感じ。
でも内湯に肩まで浸かってても、ちーーーーっとも温まらない。
打たせ湯に行ってみたら、こっちの方が温かい。
そうこうしてるうちに露天風呂に行ってたバァちゃんズが早々に引き揚げて来たので、じゃあ行ってみるかと露天風呂へ。
そしたらココが1番温かい。
そう言えば171年に1度のミラクルムーンの日って話しだったと空を見上げたら、生憎の雲の向うに月明かり。
暫く待ってみたけど出て来そうにないので、自分が煮えちゃう前に上がることにした。
お部屋に戻ってからも何やかんやとお喋り。
前回のお泊まり会ほどじゃないけど1時半頃まで。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事