うだうだダラダラ日記

帰れず〜

一昨日の事故の影響で羽田発の便の欠航が多発。
特別措置で予約のキャンセルも変更も手数料無料で出来る。
さてどうしたものか?と昨日から新幹線の空席調べたり思案しっぱなしだった。
私の予約は16:20発で昨日はその後の便から欠航になっていた。
朝起きて運行状況をチェックすると機材のやりくり出来なくて今日も17時台〜欠航となっていて私の予約の便は運行可能か確認中みたいな案内になっていた。
でも昨日は飛んでたし大丈夫だろうけど早めに羽田行こうと。
妹に東海道線の駅まで送ってもらうので荷物を玄関に持って行き後は着替えて・・・って時にiPhoneを見たら予約便の欠航のお知らせが!!!
晩ご飯用のおにぎりも作って貰ったのも入ってたのに〜。
でも電車乗る前で良かったよ。
そんな訳でアッサリ実家延泊。
とりあえず明日の便の予約・・・一瞬同じ便と思ったけどまた欠航になるかもと1つ前の15時を予約。
何だかなぁと気を取り直して母と妹とパフェを食べに行って来た。
びっくりドンキー!なのにハンバーグ食べずパフェだけ。(笑)

美味しかったよ。
気になって明日の予約をもう1つ早くしようかとアプリでチェックしてたら、マジか!明日も16時台〜欠航決定してるじゃん。(汗)
って言うか、明日は妹が仕事なのでローカル線で出なければいけない。
早々着く方で行くか、定刻74分前に着く方で行くか、何せ1時間に1本だから悩む。
通常だったら電車の遅延を考えて早い方にするけど、今はほぼ飛行機が遅延すると思うと羽田で3時間・・・うーん。
でも万が一、電車が遅延したら・・・
自腹で新幹線で帰れば、こんな悩む必要ないんだけど。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事