うだうだダラダラ日記

ああ、治ってなかった

ずーーーーーーっと鼻の不調が続いている。
一瞬、ほんの一瞬良くなった?と思った時期もあったけど、スケジュール帳を確認したら5月から耳鼻科通いしてるじゃん!
大元は5月に高熱で寝込んだ『ただの風邪』だと思うけど、その後副鼻腔炎に発展しての今日。
もうこのままずっと鼻声の人として生きていくのか?って感じで、鼻水ズルズルとか鼻が詰まったりとか特にないけど後鼻漏が続いたまんま。
先週は遠征で実家にいたので行けなかったけど今日は行かねば〜と耳鼻科へ。
たまたまマウナケアTシャツ着て行ったら男先生に当たった。(多分5月くらいにブログに書いたけどハワイ話で盛り上がった)
いつもの感じでミクロの決死圏(と、私が呼んでる内視鏡検査)でちょっと副鼻腔炎残ってそうってことで、今日はCTを撮ることに。
お、CT撮るってことはどっかの提携病院に行かなきゃ行けないのか?と思っていたら、歯医者のレントゲンみたいな座って頭の周りをユニットがクルクル回る式のCTがあるのね。
画像診断の結果、ミクロの決死圏では辿り着けなかった(?)目の下の副鼻腔の粘膜が腫れているってことで、そこだったのか!って感じ。
たまに自分で目の下を押した時にちょっと痛い気がしていたけど、それは単なる圧痛なのか何なのか?って感じだったのだ。
そりゃそんなとこが炎症起こしてるなら頭も痛いはずよ。
ポニーテール頭痛(緊張性)の可能性もあるかもと思いつつ、副鼻腔炎もあるかもと思いつつ日々過ごしていたのだ。
そんな訳で2週間分のお薬がドサッと出て、これで卒業したいところだけど、副鼻腔炎に自分でできる対策なんてお薬きちんと飲むくらいしかないよねぇ。
ハァ〜。
お彼岸だしってことで、帰りに通り道のサザエでおはぎを買って帰って来た。

アクスタ並べてるのに映えを意識してない雑な撮り方。(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事