うだうだダラダラ日記

さすガッスッ

買い替えたガスコンロ、賢い、賢いと思って使ってるけど、賢いな~。
殆ど家で揚げ物をしない我が家、ほぼ2年ぶり(?)に揚げ物をした。
しかもメッチャ渋々~。
頭痛くって寝てたのに、「冷凍のメンチカツとコロッケ、持って帰っても良い?」と電話があった。
持って帰って良いかと聞かれても、量による。
どれくらいか聞いたら「3パック。」と。
3パックと言ってもね~、油断なんないのよコレが、業務用だったりしたら、とんでもない量になるから。
内容量を聞くと、一般向けの量のパックだったのでOKしたが、「試食をしとかなきゃいけないので、出来れば晩ご飯に揚げて欲しい。」と。
しんどくて寝てたから、晩ご飯は有り合わせで・・・と思ってたが、まさかの揚げ物。(-_-;)
確かにね、ちょっと前に得意先から貰ったって、サラダ油を3本くらい持って帰って来たっけ。
こう言うことか!?
ホント渋々の揚げ物。
そう言えばこのコンロには揚げ物モードがあって、温度キープ出来るんだった、お初だわ。
コロッケは170度で5分、メンチカツが170度で7分と商品説明に書いてあったが、コンロの温度が160,180,200なので、180で設定し、後はキッチンタイマーをセット。
私の天ぷら鍋にも揚げ物の箸にも温度計は付いてるけど、今回は一切コンロにお任せ。
火加減見なくていいのって、便利で良いかも~。
ご飯を炊くのもそうだけど、正に、さすガッスッ。
後は自動にお掃除までしてくれたなら・・・最高!
掃除と言えば、買い替える時に「水無し両面焼きグリル」だけが条件だった。(温度センサーなんかどうでも良かった。)
実際使ってみると、良いは良いんだけど、掃除が超面倒。
グリル関係のパーツが色々バラせて掃除し易いんだけど、バラせる故、毎回毎回8個もパーツを分解して綺麗キレイに掃除するかと思うと、お魚焼くのが相当億劫。(苦笑)
最近知ったフライパンで焼き魚シート、アレだったら洗うのフライパン1個で済むし、魅力的・・・
でもさ~、このグリルの機能で1、2万高かったんだよねぇ・・・
そう思うと、フライパンで焼き魚シートを買えずにいて、かと言って掃除に気合いが居るので焼き魚の登場回数は少ない。(笑)

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
オーブンシートって、パン焼く時のクッキングシートと同じ?
まだ売場で,焼き魚シートを手に取ったことも無いんだけど。f^_^;)
ちょっと心配なのが、フライパンのテフロン加工とか傷まないのかな?ってこと。
空焼き禁止じゃん、それと同じことにならないのかな。
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
魚はね、フライパンで焼く。
オープンシート敷けば本当 楽だよ。ししゃもも
ふわっと焼き上がるし。
オープンシートも今は、100均でもあるし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事